忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。仕事がとっても忙しくて何もできませんでした(´・ω・`)

先日のFF14のアップデートでついにチョコボと飛空艇が実装されました(`・ω・´)
さっそくのぞき見に。色々と浦島太郎状態だったのでチョコボと飛空艇だけ試してすぐ落ちました・・・w

ff14_111006_01.jpg
チョコボキタ━(゚∀゚)━!
レンタルチョコボとマイチョコボがあるらしい。これはレンタルチョコボ。
10分800ギルで降りたりMobに殴られるまで有効っぽい。
速いとも遅いとも言えない微妙な速度でした・・・w
たぶんそれなりに速いんだろうけどどうもモーションがゆったりなので。

ff14_111006_02.jpg
道中でこんな場所を発見。
そういえばちょっとした休憩場所みたいなのを追加するとかむかーし見たなぁ・・・

ff14_111006_03.jpg
船でリムサに渡ろうとしたら雷雨ヽ(`Д´)ノ
何気に船に乗って雷雨に見舞われたのはこれが初めてだったり。

飛空艇は出発/到着のムービーがあるだけで即移動完了でした。ちょっと味気ないなあ。
他にも弓弱体化!?とか気になる所はあるけれど、次にINするのはいつでしょうね(´-`)

拍手[0回]

PR
ff14_110430_01.jpg ff14_110430_02.jpg
弓のランクが上がってきて、ビリーさんがリーヴ対象になってきました。
プロテスとシェルも覚えたのでそこそこ安定して戦えます(`・ω・´)
複射もあるので初撃でがっつり削れますしね。

タマゴイベントに進展があって、タマゴ泥棒を倒してタマゴを取り返そうみたいな感じになっていました。
そんなわけでタマゴ泥棒退治の旅に出発≡(((っ・ω・)っ

ff14_110430_03.jpg
エッガー。第一タマゴ泥棒発見。

ff14_110430_04.jpg
カモエッガーたち。「カモ」はカモフラージュのカモらしいです。

ff14_110430_05.jpg
タマゴ泥棒を追ってカッパーベル銅山まで。初めて来ました。(;゚д゚)ゴクリ…

ff14_110430_06.jpg ff14_110430_07.jpg
明らかに上位ランクのMobばかりでパタリ。。。ここのタマゴ泥棒は退治できませんでした。

ff14_110430_08.jpg
めげずに今度はナナワ銀山へ。

ff14_110430_09.jpg
ボムの群れ・・・ストライド(移動速度UP)で強引に走り抜けて突破ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ff14_110430_10.jpg
・・・道を間違えてふるぼっこにされました・・・。

そんなこんなでなんとか5種類あるうちの4種類のタマゴ帽子を獲得することができました。
衝撃のSSは続きに。予想以上に似合わなくて笑った。

拍手[0回]

鉄は熱いうちに打て じゃないけど、久々にINして撮った分のSSをぺたぺた。

ff14_110419_01.jpg
なぞのパワーで浮いてるカラフル巨大タマゴ、昼間に見たらかなりカラフルだった。

ff14_110419_02.jpg
相当久しぶりに未踏の地へ。
「ノフィカの井戸」という場所に到着。
どの辺が井戸なのかさっぱり(´・ω・`)
あとノフィカってなんだろう? そういう神様の名前があるんだっけ?

ff14_110419_03.jpg
リーヴ対象のMobの居場所が、地図を見ると山の中。
どこだーーと思ったらこんなところに穴が。
まっくらくらい穴の中へ≡(((っ・ω・)っ

ff14_110419_04.jpg
アクティブなやつらが群れてました((;゚Д゚)
ショックスパイク(被ダメを一部反射&スタン)
プロテス&シェル(説明略)
ケアル&内丹(どちらもHP回復)
という万全の体制で挑戦→クリアヽ(´ー`)ノ
いつものことながら、火力ゴリ押し&奇跡の回避頼みです。

ff14_110419_05.jpg
ずっと覚えたかった「複射準備」を覚えられるようになったのでグリダニアへ。
そこで見つけた噂のマイセンタさん。
名所(迷所?)の「マイセンタの岩」が無くなってしまったそうです。グリダニア民じゃないのでわからず・・

そんなこんなで火力が当社比3倍です。初撃だけ。( ・`д・´)

拍手[0回]

アップデートを2,3個スルーしてきたので久々にINしてきました。
撮りためていたSSとあわせてぺたぺた

ff14_110416_01.jpg
・・・お姉さん、どちらさまですか・・・?
私? 私はイケメンサンタです。

ff14_110416_02.jpg
なぞのおねえさん
「うふえふえ」とか言っていた気がするけど・・・うぅんどこかで聞き覚えが・・・
・・・まいっか。あの日以来このお姉さんを見たことがありません。

ff14_110416_03.jpg
お嬢様は相変わらずかわいらしい。
そ、そんな風に見上げられたら・・・(*´д`*)

ff14_110416_04.jpg
あやしいブラック戦闘モード!
呪術士って舌噛みそうですよね。じゅ、じゅちゅ、じゅじゅちゅし

ff14_110416_05.jpg
イースターエッグにちなんだイベント期間中です。
イベンターNPCのララフェルがなんかいい感じ。

ff14_110416_06.jpg
スプリガン・・・だったかな。
このもふもふやろうめっ とびつきたくなるじゃないか
でもとびついたら噛み付かれそう。

ff14_110416_07.jpg
なんかでっかいカラフルなタマゴが浮いてた。
新興宗教タマゴ教のパワーすごいな。

・・・というかんじ。アップデートでシステム周りとかもいろいろ改善されてるっぽい。
2ヶ月くらい触ってなかったけど久々にwktkしてきたヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

ff14_110220_01.jpg
お久しぶりです(・ω・)
今FF14ではひなまつりもといプリンセスデーというイベント期間中で、街の中に桃の木がありますヽ(´ー`)ノ
4月になったら同じグラフィックで桜とか言わないですよね?

・・・さて、特に書くことも無いのでまたSSを適当にぺたぺたと。

ff14_110220_02.jpg
何かオーラをまとったお嬢様(・ω・)

ff14_110220_03.jpg
いわゆる地形バグで床下に落ちました。。。
いや、スカートの中覗こうとか思ってないです。断じて。私紳士ですから。本当ですって。

ff14_110220_04.jpg
月夜に釣りヽ(´ー`)ノ
ちゃっかり写り込むドードー先輩に和む。

ff14_110220_05.jpg
INしてる時間の大半は何もしていなかったり。
お嬢様「ぼーっとするランクとかあればいいのにね。ぼーランク。」
優雅麺「すぐに潜在発動してしまいますよ。」
お嬢様「それはこまるな。」


ヽ(´ー`)ノ今日も平和ですʅ(‾◡◝)ʃ

拍手[0回]

ff14_110106_01.jpg
ミコッテかわいいこんにちは。
サンシーカーにはウルダハの町並みが似合いますね。太陽がまぶしいっ(・ω・)

ff14_110106_02.jpg
もちろんムーンキーパーも素敵。夜が似合うお嬢様。

FF14はグラフィックが綺麗なのでSSの撮り甲斐がありますね。

ff14_110106_03.jpg
イケメン・・・だが頭の兜で台無し。ここまで似合わないとは思わなかった・・・w

ff14_110106_04.jpgff14_110106_05.jpgff14_110106_06.jpg
ララフェルかわいいなぁちくしょう・・・中の人がアレだけど気にしないことにする。

ff14_110106_07.jpg
釣りをしていたら、恐怖のグゥーブーさんがこんな近くに(((´・ω・`)))

ff14_110106_08.jpg
こっち見んな・・・じゃなくて見ないでください・・・(((´・ω・`)))

ff14_110106_09.jpg
こっちくんn・・・あいや来ないでくださいまじでお願いします(((((´・ω・`)))))
(ちなみに攻撃されませんでした。動かなければ反応しないみたい。というか恐怖で動けなかった。。。)

ff14_110106_10.jpg
ザナラーンの夜明け。ふつくしい。

拍手[0回]

ff14_20101223_01.jpg
ナニーさん(山羊)に背後を取られながらこんにちは。
あのー、ここキャンプなんですけど。いわゆる安全地帯的な。山羊さんどこからやってきたww

それなりの出費(材料費)も伴いつつ、若干低めの生産ランクで綱渡りな感じでサンタ服一式を作成完了。
ff14_20101223_02.jpg
自キャラだと・・・ばっちり似合っているとは言いがたい感じ(´・ω・)

LS(リンクシェル:一般的に言うところのギルド,クラン)のメンバーの分も作ってプレゼント。
ff14_20101223_03.jpg
ミコッテとララフェルかわいい(´ω`)
自分浮いてる・・・w

続きにもっとSS

拍手[0回]

★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]