忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[47]  [46]  [45]  [44]  [42]  [41]  [40]  [38]  [34]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

INしたのが21:45過ぎ。偵察なら大遅刻。本隊に混ざるつもりだったからちょっと遅刻。
まぁこんな日もあります。

そうそう、今日は死亡中にデバフもらいまくって吹いた。
死体が立って見えるアレですかね?
・・・デバフ上げですか?ご苦労様です。


追記は全部愚痴。
ストレスたまってるのかなぁ(´・ω・`)




復帰指示や突撃指示が出ている中、道中で団子になって何かを攻撃している。
何かと思ったら他種族の高Lv盾職さん。

未だに盾スルーが出来ていなくて愕然とした。
白チャで呼びかける気にもなれない。
集団戦でうまくタゲれなくて最前線に出ている盾職を攻撃してしまうならまだ分かりますけど、
完全に孤立している盾職にわらわらと集まって何がしたいんですか?
その立派な装備は倒せないと分かりきっている相手を叩くためにあるんですか?
無駄な労力を割いている暇があったら、前線に出て倒すべき相手が居るのではないですか?

攻める時に寄り道する上に、逃げるときは素早いんですよね。職問わず。
戦線を下げるとき、敵を食い止めるべきなのは丈夫なタンカーさんじゃないんですか?
どうしてぺらっぺらのフォサやスタナーが敵の前線の相手をしているんでしょうね。
50槍持ちと55槍持ちに向かってスタンバルカンばらまきながら周りを見たら誰も居なくて愕然とした。

私はまともに盾職をやったことがないので、これはただの想像に過ぎないのかもしれませんが、
盾職っていうのは文字通り味方の盾となって、攻める時も引く時も常に敵に一番近い位置に居る職じゃないんですか?
その盾は自分の身を守るためだけのものなんですか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ヒント:ゆとり
くろがねの URL 2008/05/17(Sat)11:42:53 編集
Re:無題
(´・д・`)

くろがねの人も西口通路内とかにいると楽しいと思いますよ
Yogi  【2008/05/17 15:36】
無題
今更の愚痴だのw
そんなの気にしてたらやってらんないじょw
いつも偵察隊ご苦労様ね^^
ひまっち 2008/05/17(Sat)11:46:22 編集
Re:無題
今更というか、ずっと前から言われ続けているのに全然改善されないことに呆れています。
んで、気にしなければそりゃあ楽でしょう。でも気にしないと勝てる聖戦も勝てないですよ。
こんなんじゃ偵察する気も失せるってものです(´・ω・`)r
情報提供してもレスポンスが無いのでは、いよいよやる意味がないですからね。
Yogi  【2008/05/17 15:40】
無題
相手に何かを求めちゃいけない。

相手も何かを求められても困ると思ってるでしょうし。

>盾職
盾職の人全員じゃ無いだろうけど、戦略的に考えてる人は少ないと思いますよ。必要とされやすいから育てやすい。HCとかもそうだと思う。
遠隔職とは対極の位置付けです。


僕も最近、いい加減どうでもよくなってきました。偵察なんてして、何になるんだろう。指揮官のため?種族のため?あー面倒。

ろき 2008/05/17(Sat)17:33:33 編集
Re:無題
求めるとか求められるとかじゃなく、
自分の出来ること、やるべきことは何なのかを考えて、実際に行動するという実に単純なことが出来ていないと思います(´・ω・`)
>必要とされやすいから育てやすい
必要とされていると自覚しているのならそう動きましょうよ。と。

偵察は指揮官にとっての大切な補助役です。居ないとまともな指揮は出来ないんじゃないでしょうかね。
少なくとも自分のためにはならないです。でも必要とされているんですよ。

同業者ですから、モチベーション上がらないのは分かります。
面倒ならやめてしまえ。他の事をして、また面倒じゃなくなったらやればいい。
・・・と、自分に言い聞かせています。今週は偵察やらない期間実施中。
Yogi  【2008/05/17 18:38】
無題
私も指揮しているときに
思ったように行動してくれなかったりとかでウンザリするときは多々あります。

だけどそこでさじを投げるかじっと堪えて続けるかの違いなんだと思います。
耐えてなにがあるのかはなんとも言えないけど結局やれるとこまでやってやれって感じですね。

偵察は義務ではなく義理であると言えます。
自分のギルメンが指揮をする時とかは普段しない人が偵察をしていたりしますし、自分だけで背負い込む事はないですよ。
指揮の方も偵察がなければ別の方法で最大限努力してカバーしようとしています。
ランカーフル出動ならRD等でのカバーは「ある程度」は可能なので、たまには偵察休んでリフレシュしたってください。
Lufia 2008/05/18(Sun)02:16:04 編集
Re:無題
耐えることを知らなかったらとっくに引退しているのでそこはご心配なく(´ω`)

結局ギルド単位だったりするんですかね(´・ω・`)
ギルメンがー とか ランカーがー とか、そういうの分かりません。
いつも一人でふらふらしているから分からないんでしょうね(´ω`)
Yogi  【2008/05/18 14:10】
無題
Yogiさんも気が付いてしまったのね...
最近私が偵察行かない訳はまさにそこに在ります。
私の場合はARなんで前線にも出るし、偵察もやる。だったので、少しばかりヤラレルのが早かったかな。
愚痴ればキリがありません。
ARの場合経費がかかる分だけ更にやっかいです、マジ破産したしね。倉庫空になるまで物売った時は切なかっな...
暫く偵察休むのもいいんじゃないかな。文句言う人も居ないと思うよ。(言われたらテメーが偵察しろと言えばOKだし)
みねきち 2008/05/18(Sun)13:49:04 編集
Re:無題
別に今気づいたわけじゃないですよ。私が偵察に専念し始めた11月頃か、もっと前から気づいていました。
それから何ヶ月も経って何も変わっていない事に呆れているんです。

>暫く偵察休むのも
今週まさに休んでいるんですけど(´・ω・)
文句なんて言われませんよ。偵察の必要性が分かっているかも怪しいですから。
Yogi  【2008/05/18 14:13】
元気かな?そうでもないかw
お久しぶりです。RF離れてからだいぶんと時間が経過したなぁ。
yogiさんがんばれ。
離れたところから応援しております。
ハリ・ハラ 2008/05/28(Wed)19:15:42 編集
Re:元気かな?そうでもないかw
おひさですー(´ω`)
最近全然見かけないと思っていたんだけど、やっぱり離れてたのか(´・ω・`)
たまには顔だしておくれー
Yogi  【2008/05/29 12:47】
無題
UDでスタン中のヒール使えなくなってたから
偵察行っても即死しちゃうよ><
HCってPT以外役にたたなくなってしまった・・・
ハクト 2008/05/29(Thu)03:43:05 編集
Re:無題
HCはPT組んでなんぼの職だからねぇ。
ま、スタンはきついけどヒールの回復量は優秀だからがんばっ
Yogi  【2008/05/29 12:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   散歩    ★ HOME ★    聖戦デバフLv3   ≫
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]