忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/11のこと。

081111.jpg
(´ω`)ふふ
みなさん足元に注意してくださいね。

今日の偵察PTは5人くらいでした。記憶が曖昧ですが(´・ω・`)

聖戦後、某部屋に居たら龍の人が来ました。適当に通じない雑談をして終了(´ω`)


こういうのは静観するものと決めていたのですが、たまには反応してみます。
某所で不定期に話題に上がってくるんですよね・・・

以下引用

どちらも本体と別行動でスキャナ確保ウマーしてるのは同じ

違いがあるとしたら
・上位陣の不正を知っていて、指揮に不満があり、
ポリシーを持って行動してる→指揮無視
・上位陣がどんな不正を行っているかを考えることなく、
ただ上位陣に従ってるゆとり→偵察PT

別鯖だと偵察というものは低レベルかあるいはランカー自身がやっているから
謙虚に振舞うのが普通だがGベラの偵察PTの発言は鼻につく


引用ここまで

(´・ω・`) ・・・不満があるなら陰口叩いていないで直接言えばどうでしょう?
指揮無視の人達が何を考えて何の目的でそういう行動をとっているかは私には分かりませんが、偵察PTは「本隊と別行動」ではあっても「スキャナ確保ウマー」ではありません。場合にもよりますが本隊よりも確保できません。T字や廃坑やコラ坂下でスキャナが拾えますか?拾えませんよね。

上位陣云々については、まず「上位陣」がどの範囲を指しているのかも曖昧ですけれど、不正行為についてはプレイヤー各々が考えを持っているのではないでしょうか。(何も考えていない人もいるかもしれませんがね。)
ただ上位陣に従っているとありますが、偵察PTは誰かの指示で組織され行動しているものではありません。有志の人が集まって構成されています。PT内の行動についても、偵察ポイントが被らないように声を掛け合うことはありますが、それがどうして「ゆとり」になるのか私にはさっぱりです(´・ω・`)r

別鯖だと~ については、昔はGベラもランカーが中心に偵察をやっていたと思うのですが、ランカーにはランカーにしかできない事があるので、それ以外の人が偵察をやるのは妥当だと思っています。低Lvでもできるというのもポイントになると思います。この方の言い分だと、Gベラ偵察は低Lvでもランカーでもないという風に見えますが、Lv30台から偵察を始めて、その後レベリングしてきた方も居ます。また、稀にですがランカーさんが偵察PTに加わることもありました。

最後に、偵察PTの発言は鼻につくとの事ですが、言葉の受け取り方は人それぞれなので、どういう発言が鼻につくのか分かりません(´・ω・`)
偵察報告のマップチャットなどは、必要な情報をできる限り早く伝えるために、文章も必要最低限になっています。それが気に入らないのでしょうか? 丁寧語で報告すればいいんですかね?


ずいぶんと長くなってしまいましたが、私の考えはこんな感じです。
冒頭にも書きましたが、不満があるのなら直接どうぞ。ブログへのコメントでもゲーム内のwisやメールでも構いません。罵詈雑言の相手をする気はありませんが、意見・質問等には答えるつもりです。

@22

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ヒント:偵察がいて不利益被る奴
2008/11/12(Wed)15:29:09 編集
Re:無題
まぁ誰でもいいんですけどね(´・ω・)
こういう類のものを見るたびに、言いたい事があるなら直接言えばいいのにと思っています(´・ω・`)r
Yogi  【2008/11/13 13:28】
無題
僕の偵察は「放送部」のノリでやってます。でも下校の放送とかウザいですよねw

正義感振りかざして何様のつもり?みたいな。タブンそんな感じもあるんですよ。

でもそのイラっときたのとは別に、きっと正論もあるだろうし、言ってくれれば改善しますよ~


聖戦勝つための偵察なんだし。


と、ここ数日ひきこもってINして無い人間が、当事者にとどかないコメをしてみました。
dangermikan 2008/11/17(Mon)12:38:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]