忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、随分長い事このテンプレートを使っていますね・・・
確かアクベラ間でごたごたがあった時に、非公開コメントが必要そうだったのがきっかけでした。

そろそろ変えようかなぁと思ってテンプレート一覧を眺めてみたのですが、非公開コメントができるテンプレってあんまりないんですね・・・(´・ω・`)
個人的には、気にせずオープンでいいじゃないっと思うんですけど、やっぱり初コメントだったり他鯖他種族の方だったりすると躊躇してしまうんでしょうね。
そんなわけで、非公開コメントもできる素敵テンプレが見つかるまで、まだこのテンプレートを使い続けようと思います。
別のコメント手段が用意できればいいんですけどねぇ。

Gベラにキャラがいる方は、ゲーム内で「Yogi」にメールを出してもokですよ(´ω`)

非公開コメントの代替策がありました。。。
っていうか別のブログで自分でやっていたのを忘れていました・・・w

コメントを承認制にすればいいんですね。
非公開希望の旨を書いてもらって、そうじゃないものは承認。と。
コメントをもらう度に管理ページにいかなきゃいけないのは手間ですけれど、結局返信するのでそれも問題ないかな。
ひとつ問題があるとしたら、私が承認するまで他の方(コメントした本人含む)がコメントを見られないというところでしょうか・・・w

ちょっと検討してみます。
コメント承認制ってそれはそれでコメントをする敷居が高くなるというか、そんなイメージがあるので・・・
(ブログ管理人が気に入らないコメントは誰の目に留まることなくなかったことに出来てしまうということです。)
ま、いわゆるトレードオフってやつですね。。。

みなさんはどう思いますか?(´・ω・)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
Gコラのものです初コメ失礼
自分もブログやってますけど、コメントは承認制にしてます
エロサイトの勧誘コメントがうざくて・・・><
あ、RF関係ないブログなんですけどね♪
RF関係のブログはSNSやり始めたら放置状態になっちまいました^^;
けい 2010/05/14(Fri)14:04:01 編集
Re:無題
初めましてー。
たしかにスパムコメントが多いと困りますよね(´・ω・`)
うちもたまーにスパムコメントがつくので、その都度NG設定に追加しています。
そういう、本来つくべきでないコメントを予め削除できるのも承認制の良いところですね。

私は、RFSNSは登録だけしてブログはこちらを継続しています。
Yogi  【2010/05/14 23:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]