忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去記事を漁っていたら懐かしくなったので、あらためてやってみました。
すごく長いので追記部分に書きました。


Q1. キャラクター名をどうぞ。
Yogi
初代は消滅しました。今は2代目。


Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
Yogiは他所で使っているHNをいじってつけました。
今ではこっちのほうが馴染んでいますがw


Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。
Yogi ベラート スナイパー Lv38


Q4. パソコンのスペックと、接続環境を教えてください。
CPU:Core i3 2.13GHz、メモリ:2GB*2、回線:レオネット(笑)
一般的な意味ではハイスペックノートPCですが、ゲーム用じゃないので結構きついです。


Q5. そのパソコンでRFオンラインZは快適にプレイできますか?
テクスチャ最低でも結構もっさり。聖戦はひどい事になりそうですね。


Q6. パソコン歴はどのくらいですか?また、ネットゲーム歴は?
PC歴14年、ネトゲ歴4年弱くらいですかね。


Q7. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
MMOはRFが初めてです。
他にはいろいろやりましたね。自分でも忘れるくらい・・・w


Q8. 他のMMORPGを経験したことがある方に質問です。RFzの良い所と悪いところを挙げてください。
良いところ:グラフィックが綺麗な割に軽めなところ。弓も槍もあるところ。
悪いところ:運営。


Q9. プレイしているサーバーはどこですか?
GEMINI


Q10. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
平日2時間、休日たくさん。


Q11. ネットカフェでログインしたことありますか?
ないです。


Q12. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
初代:アクベラで迷って直感でベラ。弓を使いたかったのでレンジャイに。
2代目:初代がベラレンジャイだったので。


Q13. ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。
逃げ腰特攻隊に所属しています。


Q14. ギルドの規模はどのくらいですか?また、アクティブなメンバーは何人くらい?
小規模です。なくなったの?って言われた事もあるらしい・・・w
アクティブメンバーは、同時にINしているのは最近は2,3人でしょうか?


Q15. RFオンラインのグッズを購入/当選したことがありますか?
ないです。


Q16. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。
知り合いのブログとかをうろうろ。
はてなアンテナ経由や、最近はRFSNSにも登録しました。


Q17. いつ頃RFオンラインを始めましたか?
だめおん正式サービス開始後(課金実装前から)


Q18. どうやってRFオンラインに出会いました?
忘れました。


Q19. RFオンラインのどこにはまりましたか?
世界観


Q20. RFzの広告は見たことがありますか?また、どういった広告があれば新規ユーザーにアピールできると思いますか?
広告は見た事あります。新規ユーザー・・・だと・・・?


Q21. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
レンジャイにフォースは要らないだろうと勝手に思い込み、ブレスすら持っていませんでした(´・ω・`)


Q22. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
n。


Q23. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
n。ネタでならy。


Q24. RFのためにリアルを犠牲にしたことがありますか?
無いとはいえない(`・ω・´;


Q25. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
徹夜した時(`0ω0´)


Q26. 装備品は外見で選ぶ派?能力が高ければセットじゃなくても無問題?
基本的に外見で。ドラゴンフェザーセット(45遠隔)大好き。


Q27. 今までで出した一番高価なレアDROPは何ですか?
エレメンタルなんとかかんとか


Q28. レリック武器やエレメンタルアクセサリー持ってますか?
エレメ持ってます


Q29. 自慢の装備を教えてください。
特になす


Q30. オーバーアップグレード(安全圏外への挑戦)はする派?しない派?
チキンなので安全圏でしかやりません。


Q31. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?
消滅するようなことに挑戦したことがないです。
昔やけっぱちで挑戦したら初期化止まりでネタになりませんでした。


Q32. 今まででアップグレードで費やした額の総計はどのくらいでしょう?
不明。初代Yogiが45N慈悲4靴を作るのにかなり苦労していました。


Q33. 採掘した原石や珍しい原石、どこまで加工しますか?
2代目は採掘したことがありません。
珍原石は高級プレゼント大量ぱかぱか予定。


Q34. 相場には敏感に対応するタイプですか?
そうでもないです。


Q35. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?
エランオークで競り落とした50C弓でしょうか・・・
最高額といっても7M程度でした。


Q36. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK
アイテム欲しがる前にLvを上げなきゃいけない状況です。
強いて挙げるなら回避アクセの類ですかね。


Q37. 金策に困るRFz。金策はどこへ?その効率は時間当たりどのくらい?
金策なにそれおいしいの?


Q38. ではレベル上げの狩場はどこですか?その効率は時間当たり何%?
今はブルータルAをちまちま狩っています。そろそろイダーに行こうかな。


Q39. 好きなMOBは何ですか?では嫌いなMOBは?
Mobに好きも嫌いも(´・ω・`)
チューティーはかわいく見えて前歯が凶器。


Q40. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
y。というか引退していました。
理由は、端的に言えば楽しくなくなってしまったから。


Q41. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
ギルメンがLA取った時。
ギルメンがランカーになった時。


Q42. PTプレイ、ギルドイベントは積極的に参加する。(y/n)



Q43. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)
n。相手いないし。それにアクどうするんですか。


Q44. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いを、族長の方は種族への演説をお願いします。)
とりあえず戻ってきてください。話はそれからです。(´・ω・`)


Q45. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?
ギルメンとアホな事やったりのんびりしている時。


Q46. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)
不器用なので、ながらは出来ないです(´・ω・`)r
ゲーム内BGMを止めて別の曲を聴きながらやる事はあります。


Q47. 聖戦は参加する派?しない派?
2代目は未だ参加した事がありません。
参加できるようになったら週末の夜くらいは出ようと思っています。


Q48. 伝達成功したことありますか?
LA取ったこともないです。


Q49. 聖戦での指揮はしたことありますか?勝率は?また興味深いエピソードなどあれば教えてください。
ないです。


Q50. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)
ずっと偵察をやっていました。


Q51. 複数種族で聖戦スパイ、どう思いますか?
スパイなんて聖戦の面白さを削いでいるとしか・・・
相手の動きを限られた情報から予想して戦うのが良いんじゃないですかね?


Q52. 3種族三つ巴が売りのRFz。では同盟戦線(馴れ合い/譲り合い)はどう思います?
極端に戦力差があるならあっても構わないと思います。
馴れ合いすぎはつまらないと思いますけどね。


Q53. エラン/イダーなどは仲良く譲り合って狩りをするべきだ(y/n)

馴れ合えという事ではなく、戦うのは聖戦で良いんじゃないですかね?
何事もほどほどに。


Q54. 中立地帯での無差別PKについてどう思います?
特になんとも。PKありきの仕様ですしね。
とはいえ、粘着PK等は気に入らないですね。
ゲームの世界観としてのPKとただの嫌がらせの区別はつけて欲しいものです。


Q55. LK(ローディング中のKill。身動きできないままのPK)はどう思いますか?
あれってやってて面白いんですかね?(´・ω・`)r


Q56. 思わずMPKしてしまったときどうします?
謝ります。


Q57. PKでの必殺コンボなどあれば教えてください。
必殺もなにもPKするだけの火力が(´・ω・`)


Q58. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
ガチでやりあってなら、「こいつうぜぇw(良い意味で)」
ただの粘着なら、「こいつうぜぇ(悪い意味で)」


Q59. RFオンラインをプレイしてみてPKに対して寛容になった?
RFZをやってから他のMMOに行くと、PKの少なさに逆に驚きました。


Q60. 野良PT(BD)中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?
フレ登録している人なら復帰後にwis、していない人なら時間をおいてwis。


Q61. 野良PT(BD)ってします?
していました。
2代目は基本ソロレベリング中(´・ω・`)


Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
銃が強くても弓は手放さない(`・ω・´)


Q63. 三種族、会話できたほうがいい?
できないほうがいいです。対話のジェイドいらないよ・・・


Q64. 不正プレイヤー狩りしたことはありますか?
BOT退治ならやっていました。BOTはプレイヤーじゃないです。


Q65. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
こつこつ金策してる人たちにあやまれっ(`・ω・´)


Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?
チート、BOTはうざす。ツマヨウジは見てもよく分からないのでなんとも(´・ω・`)r


Q67. 不正プレイヤーに対する運営の対応はどう思いますか?
もっとしっかりしてください。


Q68. 自種族の英雄NPCの名前を言ってください。即答で。
ひでお


Q69. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
暗殺スキル(フェイタルステップetc)に、低確率で即死効果。
・・・それくらいロマンがあったって良いじゃないかっ


Q70. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
被ダメ1固定で黒機甲金策おいしいです・・・とか?


Q71. こんなイベントがあったら燃える!という妄想をどうぞ
全裸聖戦。全員武器防具なし。素手でぽかぽか殴り合い。
CUをたたき壊せッ


Q72. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?
誤射しないように離れる。アクティブPBなら気づいた頃には地面とお友達かと。


Q73. 課金アイテムは購入しました?購入したものを教えてください。
2代目になってからは購入していません。


Q74. 購入した方にお聞きします。課金アイテムの効果はいかがですか?
購入していません。


Q75. 課金アイテムの値段はどう思いますか?
高すぎ


Q76. 追加して欲しい課金アイテムを一つ妄想して下さい。
むしろ課金アイテムいらないでs


Q77. RFオンラインで好きな街はどこですか?また、どこに位置バインドしてますか?
好きな街はベラHQとアクHQ。コラHQは迷うからイヤです(´・ω・`)
バインドはデフォルト位置。一度変えたら戻せないのでレアですよねw


Q78. 機甲って弱すぎ?
今はむしろ強すぎ。時代を感じる質問ですね。


Q79. シージって強すぎ?
展開/格納モーションがかっこいいです。
それなりのリスクを背負った上での強さなので、強すぎとは思いません。


Q80. アニムスってずるい?
ヘカテのスタン率がうらやましいと思った事はありますが、ずるい・・・とは違いますね。


Q81. リコール伝達ってどう思います?
今はできませんね。できていた頃も別に気にしませんでした。


Q82. 今度新サーバーでキャラクターを作るなら、どの種族にしますか?
気分転換にちょっと遊ぶ程度ならどれでもやるかと。
でも今のところ別サーバーで遊ぶつもりはありませんね。


Q83. ギルド戦やってみたことはありますか?ある場合、ギルド戦のポイント/コツなどあればお願いします。
あります。コツ語るほどやってないです(´・ω・`)


Q84. あなたのギルドは中立都市を支配したことがありますか?ある場合、ギルド戦をどの程度こなしたのでしょうか?また収益はどのくらい?
私が所属している期間では、ないです。


Q85. ギルドでは初心者育成をしていますか?している場合、どのように育成を手伝いますか?
初心者はいませんが、今まさに自分がいろいろ支援してもらっています。みんなありがとー。


Q86. ゲーム内のチャットで良く使う台詞/顔文字はありますか?
OSがWin7になったら顔文字使えなくなりました(´・ω・`)
解決法知っている方居たら教えて下さい・・・


Q87. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
特になす


Q88. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
全裸聖戦・・・あれ、2回目?


Q89. 今後のRFオンラインのUPDATEに期待している事柄はなんですか?
UDよりもBOT排除とバグ修正をしてください。


Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。
一部プレイヤーの質の悪さ。


Q91. あなたが考える「族長の条件」を述べてください。
いろんなことに積極的な人・・・かな


Q92. 族長選挙、出たことはありますか?また族長になりたいと思いますか?
出たことないですし、なりたいとも思いません。


Q93. 歴代族長の中で、最高だった族長を挙げてください。
Lufiaさん


Q94. あなたにライバルと呼べる存在はいますか?(自種族/他種族)
アクの烏さん、コラのデルトさんでしょうか・・・
暗殺者は引かれあう(何


Q95.あなたの英雄(目標とする存在)はいますか?
目標はいっぱい(`・ω・´)


Q96. ゲームオン社のゲームマスター募集に応募してみたい?
したくないです。


Q97. ラットモスですか?
きゃお!


Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?
魂は、錆びつかない


Q99. あなたにとってRFオンラインとは?
なんだかんだで一番好きなゲーム。


Q100. 最後にゲームオンに一言お願いします。
しっかりしろ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   TIPS    ★ HOME ★    深夜トーク   ≫
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]