忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

INしていなかったから人づてに聞いただけですけど・・・

今度は税収横領だって?(´・ω・)


(´・ω・`)r



今更といえば今更な疑惑ですよねー

事実上の放置上げ容認

税収横領

etc.etc...

ほんともうだめだわこの種族
自分が良ければ他はどうでもいいって考えの人が多すぎる。モラルの欠片もない(´・ω・`)r
自己満足したいだけならオフゲやってろと。
ま、もしかしたら私もそういう人間の一人なのかもしれないですけどね。

今回名前が挙がったギルドの人がランカーやっている間は聖戦でません。はい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ご、ごめんなさいm(_ _)m
POT買うお金無かったんです
勘弁してください(ぇ

釣れてみますたorz
紫陽花李緒 2008/10/31(Fri)13:52:57 編集
Re:無題
ここは釣堀じゃないし釣り人もいませんよ
Yogi  【2008/10/31 18:35】
無題
前もって「税収は一切私用で使いません」って
宣言してなかったなら、
どんな使い方してても文句は言えないかなぁ…

「族長の善意」に頼りすぎてた感を多少感じました。

でもまぁ「ひっでぇ」って感想です。



まぁ事態がよくわからないんだけど
「横領について正確な調査」はしないと、だねぇ
値段の問題じゃないのはわかってるけど、
具体的な損失は判明させておかないといけないし。

まぁ正確な調査なんて(ryだけど



それより、どうやらアク民がその会議に紛れ込んだようです
種族間協定についてのゴダゴダならともかく、
ベラ内部の問題なんですから、
他種族が野次馬するもんじゃないでしょうよ
ただ傍聴するだけならともかく、
発言、特に建設的意図のないヤジは避けるべきでしょう

まぁ何はともあれ
頑張ってくらはい

いや頑張りましょう
2008/10/31(Fri)16:26:23 編集
Re:無題
>前もって「税収は一切私用で使いません」って
>宣言してなかったなら、
>どんな使い方してても文句は言えないかなぁ…
確かにそうですけど、仮に私用で使っていた場合、
収支報告はしておきながら、私用で使った額については一切触れていない
ということになるんですよね。これはこれでおかしいかと。


>他種族が野次馬するもんじゃないでしょうよ
>ただ傍聴するだけならともかく、
>発言、特に建設的意図のないヤジは避けるべきでしょう
ベラ民もgdgdだったらしいからある意味大丈夫です^p^
Yogi  【2008/10/31 18:39】
無題
RFのブランクがそろそろ10ヶ月になる俺がきましたよ。

ブログはちょくちょく見てますが、ここ2ヶ月くらいのYogiさんは荒れまくってますね。
それだけベラの状況が酷いってことなんでしょうけど。

前にYogiさんが休止するってんで
「こりゃよっぽどのことだ」
と、ベラの様子見に飛んでったときと違い、
今回は様子見にINする気も起きません。

Yogiさんも、RFからちょっと距離を置いて、
遠くから見てみるといいかもしれないですよ。
違った見方ができるかもしれません。


あぁそうだ、関係ないですが、
ドラコソロなら「45Aスタン銃+回避126」より
回避重視でレオン弓のほうが安定するかもです。
ドラコが痛いので、気休め程度の差ですけど・・・。
全く知らない方のブログなので、こちらにコメントしてみました(謎
失踪中ベラ民 2008/10/31(Fri)20:03:32 編集
Re:無題
私も惰性でやっているようなものですよ(´・ω・)
去年のうちにやめてしまったほうが幸せだったかもしれませんね。

距離を置くという件については、十分距離を置いているつもりです(´ω`)
これ以上は、やめるだけですね。

レオン弓、持った事ないんですよねぇ。いつか自作するんだーって、破片はいくつか倉庫に眠っていますが。
Yogi  【2008/11/01 00:55】
無題
>Yogiたん
>収支報告はしておきながら、
>私用で使った額については一切触れていない
>ということになるんですよね。
>これはこれでおかしいかと。

たしかにおかしいし、モラルに欠ける行動ではあるんだけど、
前もって使い道について言及してなかった以上、
説明責任は発生してないんだよね…

もし仮に税収制度開始時の族長が
「今後永久に税収は種族のために使うものとする」とか言ってたら話は別だけど


まぁ、説明責任は無いにしても、
皆にはちゃんとした発表しておいて裏で私用に使ってたとなると、
自種族民に対する不誠実な態度極まりないとは思う。

横領自体の責任とかとは別に、
この不誠実な態度自体も問題だの

しかし、なんかベラって今まで鬱積しすぎだのぉ…
2008/10/31(Fri)20:34:15 編集
Re:無題
鬱積ねぇ・・・まぁあれですよ

なぁなぁで済ませてきた結果がこれだよ^p^

って感じですかね。
Yogi  【2008/11/01 00:58】
無題
>ベラ民もgdgdだったらしいからある意味大丈夫です^p^

これは・・・昨日のアクはベラが真面目に会議してる時に白茶や全茶で割り込むし妨害以外の何物でもなかったような
gdgdだったからいいってどういう意味でしょうか?
ログのSSを見ての発言ですか?
最近のYogiさんは自種族を貶めたいだけのように見えて残念です
ベラの下っ端 2008/11/01(Sat)02:21:49 編集
Re:無題
>ベラ民もgdgdだったらしいから
これは、記事の最初にも書いたとおり、知り合いから聞いた話と、ベラ民のブログから判断した事です。
会議のログ等は見ていないので、どういう内容だったか詳細は知りません。
そもそもSSってあるんですか?

>自種族を貶めたいだけのように見えて
実際一部のプレイヤーのことは軽蔑しています(´・ω・`)r
ルール・モラルを守る。こんな単純で基本的な事がどうしてできないんでしょうね。
Yogi  【2008/11/01 12:06】
無題
ほとんど聞いてるだけで発言したの少数だしgdgdだったと思うよ
途中から狩りに行ったから後半はしらないけどさ



追伸
紙風特攻隊からベリさんが抜けました
サブっ子は残るらしいけど寂しいです((つД`)゜

genさん今週で族長降りるみたい
忙しくてINできないかららしいけど
来週は誰が族長になることやら
ハクト 2008/11/01(Sat)05:23:47 編集
Re:無題
buryuさんが来たときも暴言ばかりでまともな発言が殆ど見受けられなかったから、今のベラが「会議」をいくらやっても同じかなと思ってる。

>紙風特攻隊からベリさんが抜けました
引きとめたかったらそう言わなきゃ誰もいなくなっちゃうぜー
Yogi  【2008/11/01 12:10】
無題
件の会議は発言の順番待ちがあるくらい意見交換がされていました
身内の不正を見て見ぬフリをする人がいる中で、
自由級evaさんが声を上げるのにどれくらい勇気が必要だったか考えたことありますか?また、ぱるぷんてを敵に回す覚悟で発言した人たちもいたと思います。
そういう気持ちでなされた会議を
「gdgdだから荒らしても問題ない」と言うのは酷いんじゃないですか?
自種族の行為は「真面目な会議であっても」gdgdで、他種族の行為は「会議の妨害であっても」許容すると言ってるように見え不快です
buryuさんがきた時の様子から推測して妨害してもいいと言ったとはさすがに意外でした
ベラの下っ端 2008/11/01(Sat)22:34:08 編集
Re:無題
もちろん意味のある意見を交わしていた方たちもいるでしょう。そういう方たちがいれば、ベラートも立ち直れるかもしれませんね。
ただ、ベラ民にも、関係のない発言・話題逸らし・ヤジなどがあったと聞いたので、そんな状況で他種族が混ざっても大して変わらないでしょうという意味で、「ある意味大丈夫」と書きました。決して妨害行為を許容するような意図はありません。それがどの種族であってもです。
buryuさんが来た際、2回目についてはログSSで、3回目については現場で聞き、あまりのベラ民の態度の悪さに今回も同様なんだろうなと思いました。
今回はそんなことがなく建設的な意見交換がなされていたのなら、これは現場にいなかった人間の戯言だと思って聞き流して下さって結構です(´・ω・)
Yogi  【2008/11/01 23:20】
無題
>これは、記事の最初にも書いたとおり、知り合いから聞いた話と、ベラ民のブログから判断した事です。
という回答を頂いていたのですね、見落としてました
上の自分のコメントの
>buryuさんがきた時の様子から推測して妨害してもいいと言ったとはさすがに意外でした
の部分を取り消します
ベラの下っ端 2008/11/01(Sat)23:25:45 編集
無題
>下っ端さん
ここでYogiたんイジめる暇あるなら、
「gdgdな種族」にしないようにゲーム内で頑張ってみればいいじゃない

名前出しちゃうとアレだから出さないけど、
別のベラ民(こちらは会議に立ち会った模様)も
自分のブログで「今のベラはあんなのばっかりか」と嘆いてました
実際に嘆く人が出るような会議だったってことじゃないでしょうか?




きっと下っ端さんは
現状ではボロボロになってしまってるベラが、
それでも大好きな人で、
自種族民であるYogiさんが
ある意味「諦め」に近い声を出してるのが嫌な人なのでしょう。

ここで「諦め」の声を訂正させようとするよりも
「諦め」の声が出ないような種族に
立て直していこうとするべきじゃないですか?

ベラの内部事情が昔も今も一切わからないので、
過去からの慣習や今現在の状況もわかりません。
ただ、ここでYogiさんの言葉をいじめても
ゲーム内のベラがよくなるとは思えません。

下っ端さんがベラを好きなら、
ゲーム内のベラを立て直すことに力を注ぐべきだと思います。



ベラの内部事情がわからないアクからでした。
2008/11/02(Sun)02:59:45 編集
無題
なんつーか

ランカーギルド相手になると
 「報復を恐れない勇気」(笑) 「上位を敵に回す覚悟」(笑) 「私達は一般の代表」(笑)
なんてのが続々と沸いてくるベラ民は相変わらずなんだね。
RMT/放置上げ/垢共有/バグ利用の不正相手には大抵
 「ベラは仲良くいきましょう」(笑)  「水清ければ魚済まず」(笑)
なんていっちゃうのにね。

そりゃね、今回の横領犯と言われてるにも税金に対する認識の甘さはあるんだろうけど
 「いまがチャンスだ!袋叩きにしてやれ!」
みたいな風潮は気に入らんなぁ。

外部からブログやら某掲示板でやり取り見てると、
  【 自称「一般」/自称「下っ端」 スタイル】
   ・負けたら指揮やランカーのせい
   ・族長陣に問題があったら「一般をバカにするな!」
   ・PTがない/情報が足りない 「上位陣が一般に歩み寄れ!」
   ・一般が上位陣を叩くのはカッコイイ
   ・でも、聖戦では本体に混じってるだけ、偵察もRD読みもしません
が増えてきてるように感じるなぁ。

10ヶ月もINしてないから実際は少し状況は違うのかもだけどね。

Yogiさんのブログで、一時期
「偵察PTが増えてます」
なんて書いてあって、ほほえましく思ってた時期もあったんだけどなぁ。
ここ2ヶ月くらい?だよねぇ、荒れてきてんのは・・・

俺もゲーム外でgdgd言ってても仕方ないんだけどさw
失踪中ベラ民 2008/11/02(Sun)09:27:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]