忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[37]  [36]  [35]  [33]  [6]  [10]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、種族会議で挙がっていた鉱山マップの地名等について。
ここでは以前ギルド内向けに作成したものを使いまわし紹介します。

G鯖ベラートでの地名つき鉱山マップ
crag_map.jpg
※ここに書かれていない呼び方もあります(例1:跡地西→廃坑西 例2:コラ坂下→坂下)
※マップには書ききれなかったポイント↓
・最下層:ホーリーストーンキーパーが居る場所
・S字:最下層への入り口のバリケ部分

追記に主な進軍ルートや各ポイントのSSなどを載せています。
指摘要望などありましたらコメントにお願いします。

2008/02/14 追記 コメントでアドバイスもらったので、この記事は一番上に来るようにしました。
2008/04/24 追記 G鯖ベラでの地名つきのマップを作ってみました。参考にしてみてください。
2008/05/21 追記 常にトップにおく記事を別に作ったので沈みました(何



進軍ルート
ベラートがACUやCCUを攻めに行くときのルートについてです。

・・・と、一応補足。CUはコントロールユニットの略称です。他種族のCUが聖戦での破壊目標となります。
最初の1文字は各種族の頭文字(A:アク B:ベラ C:コラ)になります。
鉱山マップ中に「AC間」という名称がありますが、これはACUとCCUの中間辺りなのでこういう名称というわけです。

mine_routes_map.jpg
黄色が「北ルート」、水色が「南ルート」、黄緑が螺旋・T字を経由するルートです。
螺旋というのは、黄緑のルート中の半円を描くようになっている部分です。
北ルートはCCUを攻めるとき、南ルートはACUを攻めるとき、螺旋経由はどちらにでも行けるルートになります。
とはいっても、最近はこの限りではありません。北ルートで進み、北口や北東口から鉱山内部へ入り、T字へ集合・・・というような場合もあります。
やはり、主要なポイントの名称をしっかり把握して、指揮をよく見ることが一番大事です。
普段チャットログの表示行数を少なめにしている方も、聖戦中はできるだけ表示行数を多くしておくと指揮を見逃しづらくなると思います。


各ポイントのSS
各ルート別に、主要ポイントのSSを載せてみます。基本的にBCUから進軍するときの視点にあわせています。
※北ルートのSSがありませんでしたorz

・南ルート
BCU南バリケ
「BCU南バリケ」
螺旋経由ルート・南ルートで進軍する時に最初に通過するバリケードです。
ここを左へ進むと西口があり、その先が螺旋下です。南ルートで進軍するときは右へ向かいます。
逆もまた然りで、他種族が南ルートや西口から攻めてきた場合、ここが防衛線になります。
ここを抜けられてしまうとBCUは目の前なので、しっかり食い止め、押し返す必要があります。

車庫(フェンス)
「車庫(フェンス)」
進軍時には通過するポイントになるかもしれません。
これから偵察を始める方にはオススメのポイントのひとつです。
フェンスや車をうまく利用すれば、相手に見つかりにくい状態で偵察を続けられそうです。
アクはここに集合することがあるようなので、偵察・防衛には重要なポイントになります。

跡地(廃坑)西
「跡地(廃坑)西」
南ルートでの集合場所のひとつです。
廃坑の中は1本道で、この先にACUがあります。

跡地(廃坑)東
「跡地(廃坑)東」
ここまで来ればACUはすぐそこです。
死んでも泣かないor死ぬほどヤワじゃないぜっ という偵察さんは、ここで定点偵察をすると良いかもしれません。私もよくここで倒れています(ぉ
偵察する際の注意点としては、ここを通過した他種族(主にアク)が必ずしも南ルートでBCUへ向かうわけではないという点です。
マップを見れば分かると思うのですが、南ルートからは南西口に向かうことができます。南西口から鉱山内に入れば、西口・北口・北東口・・・選択肢はいろいろあります。
ここでは、「西へ通過」「BCU方面へ」程度にとどめておいて、レーダーを使うか、もっとBCU寄りの偵察さんに後を任せましょう。


・螺旋経由ルート
まずBCU南バリケを通過するのは南ルートと同様です。

螺旋下
「螺旋下」
SSの左が西口方面です。BCU南バリケを抜けるとこちらから出てくる形になります。
SSの前方が螺旋です。螺旋経由ルートではこの螺旋を上っていきます。

螺旋中腹
「螺旋中腹」
その名のとおり、螺旋の中間付近です。
ここには横道があり(SS右側)、横道を進むと北東口に向かうことができます。

T字
「T字」
螺旋を上りきった場所です。偵察の重要ポイントのひとつです。
ここを右へ進むと南口→ACU、左へ進むと東口→CCUとなります。
--以下余談--
どの種族も、頻繁に偵察をする方というのは決まっているようで、敵ながら妙な親近感が湧いたりします(何
その人の人柄も出ますね。速攻で排除にかかってくる人、何もせずまったりする人、通じない白チャをする人などなど。
ちなみに私は後者2つです。排除しにいっても排除されるのがオチですしね(´ω`)
燃やされるまでにデバフ1つ2つ入れられれば満足です(ぉ


ではでは私の鉱山マップ紹介はこの辺でおしまいです。少しでも参考になれば幸いです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こう記事はブログのTOPにおいておくといいよ!
くろがねの URL 2008/02/13(Wed)03:48:17 編集
Re:無題
TOPにおいてみました(´ω`)
Yogi  【2008/02/14 02:30】
ふう
よぎろぐですか^w^
がんばってくさい(メ●´_________________`●)ビローン
通りすがりの真珠さん 2008/04/05(Sat)22:50:31 編集
Re:ふう
おひさー(´ω`)
ビローン久々に見たら吹いたw
たまには顔だしておくれぃ
Yogi  【2008/04/05 22:55】
無題
MAPみっけw
kanan 2008/05/02(Fri)18:15:32 編集
Re:無題
Σ(・ω・´) 見つかった
Yogi  【2008/05/02 19:28】
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey yogi.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
Backlinks 2012/05/13(Sun)02:12:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]