忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[44]  [42]  [41]  [40]  [38]  [34]  [37]  [36]  [35]  [33]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思い立ったのでメモしてみる。随時修正中。
ごちゃごちゃして見づらくなりそうだから追記に(´・ω・)
ある程度まとまったら整理しておきましょうかね。

がんばれインフィ。ちょうがんばれ。

※※※
トラップを踏んで見つけた後、周辺を歩き回って踏み荒らす方がいますが、
47トラップや50トラップは、複数続けて踏むと50防具でも逝けます(´・ω・`)
盾職の方は高HPに加えブロックもあるので大丈夫かと思いますが、
両手持ち近接職・遠隔職・フォサの方はむやみに踏み荒らさないほうが良いかと思います。
比較的高Lvの方が爆死しているのを何度か目撃してしまったので書いてみました(´・ω・`)
・・・というか、そうやって「トラップがありそうな場所で足を止める」ということが、罠師の思う壺だと思うんです(´・ω・)



トラップの種類(使用可能Lv別)
30:中立雑貨商人で購入可能
35:イダー商人で購入可能
40:暗殺職(ベラートならインフィルトレイター)転職ボーナスの模様。店売りなし
45・47・50:エラン奥地の商人で購入可能

30・35トラップは1次転職でスナイパーを選択すれば使用可能。
40↑トラップは2次転職でインフィルトレイターを選択すれば使用可能。センティネル購入可能・使用不可能

トラップの設置完了には10秒かかる。設置開始してしまえばその場を離れても問題なし。
付近にキャラクターが居る場合・既にトラップが設置されている場合(他人のトラップも含む)は設置不可能。
↓結構ギリギリに敷き詰めるとこんな感じ。
trap.jpg
マップ移動してもトラップは残る。60分間放置すると消滅。
設置中・設置完了したトラップはctrl+クリックで回収可能。
設置完了したトラップは、リログしても残っている。ログアウト中にどうなっているかは未確認

トラップが発動すると範囲攻撃。範囲はトラップから3キャラ分程度まで届いているのを視認。
ブロックできることを確認。
回避は、近接中級スキルのコンセッションが発動するらしいです。
コンセッション無しでの回避も確認。防御熟練によるもの?
Mob・自種族には無反応。カオスPOTを使用しても変化無し。GvGでも無反応らしいです。
トラップが発動しても特にログは表示されない。ただしトラップによりKillした場合はKillログが表示される。
トラップが原因で死亡しても、トラップの名前等は表示されず、設置者の名前のみの模様。

スナイパーのクラススキルであるファインドトラップを使用すると他人のトラップが見える。
他種族のトラップは攻撃して発動させることができる。解除ではなく発動させるので、攻撃範囲に巻き込まれないように注意
自種族のトラップは、カオスPOTを使用しても解除不可能。GvGでも解除不可能の模様。


被ダメメモ(「推定」のものは実際とはかなり異なる可能性あり)
30トラップ
コラ27フォサ防具に300~400
コラ27フォサ防具(BOT)に500~600

35トラップ
アク45Cランチャー持ちストに2000前後
アク47防具(推定)に1500前後
アク55防具に900前後
アク55防具ストに500前後
コラ27フォサ防具(BOT)に6000前後 即死
コラ27フォサ防具(BOT)に4500前後
コラ50武器持ちレンサマに1000~2000

47トラップ
ベラ47遠隔防具に8000前後
ベラ47遠隔防具(一部45)に12k 即死
ベラ50防具(推定)に3000前後
アク50スト(一部55防具)に4000~6000
コラ55杖持ちに2500前後
アク55防具+盾に2000前後
アク55防具ストに2000前後
エラン高原 さん(アク族長)に1000弱

50トラップ
コラ50近接武器持ちに10k↑ 即死


情報求む
この防具、Lvいくつのですか?(´・ω・`) 28フォサ防具だそうです。くろがねの人どうもです。
27フォサ防具らしいです。コメントの方どうもです。
c_force.jpg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
トラップはブロック可能です
未確認なところでわかるのはこんだけですが、一応情報提供~
kanan 2008/05/02(Fri)18:33:36 編集
Re:無題
情報どうもです。
カオポ飲んで自種族に反応するのなら、ギルメンにでも頼んで確認できるんですけどねぇ(´・ω・`)
自分で踏むか、踏ませて確認するしかないのでなかなか大変そうです。
Yogi  【2008/05/02 19:31】
無題
28フォース防具
くろがねの URL 2008/05/05(Mon)02:23:06 編集
Re:無題
情報どうもです(`・ω・´)
Yogi  【2008/05/05 10:27】
無題
亀レスだけど
27フォース防具じゃない?
NONAME 2008/05/08(Thu)10:57:35 編集
Re:無題
wiki見てきました。防具に28は無いですね(´・ω・`)
コメントどうもです。
Yogi  【2008/05/08 12:37】
無題
やっぱ暗殺は少ないのかな増えて地雷畑もいやだけど…
UD前だけど
55無知5スト盾エレで暗殺スキル使って某SMさんに約3k 50コラfに4~6k辺り強化具合か9kをみたことも
なんか相手が回避しても相手が止まるような
スタン=最大ダメでもないし幅もかなりある不思議スキル
リール 2008/05/13(Tue)12:47:23 編集
Re:無題
確認できている暗殺職は少ないですねぇ。
といっても、一人で15個埋められるわけですから、狭い通路に47や50トラップを敷き詰められると結構厳しいかと(´・ω・)
2、3人で連携して地雷原展開したらなかなか素敵なことになりそうですね(´ω`)
記事のほうにも書いてありますけど、まだまだトラップに対する危機感が無い感じです。あれの痛さは踏んでみないと分からない(´・ω・`)

暗殺スキル、回避されてもスタンするようなことをどこかで見た記憶があります。不思議スキルですね。
Yogi  【2008/05/13 18:43】
無題
たまに螺旋下に30罠があるけどあれはちょっと迷惑ですね・・・
千秋 2008/05/26(Mon)21:24:04 編集
Re:無題
昔は私もやっていたのでなんとも言えないw
まぁマント撃ち落としなら30トラップで十分でしょう(´ω`)
30を踏ませて油断させておいて、その先に47や50を仕掛けるとか、活用法を考えるのも楽しいかも。
Yogi  【2008/05/27 18:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]