忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下は9/22のこと。
080921_01.jpg
SS多めでお送りします(´・ω・)

とりあえず投票くらいはしようかなとINして結局聖戦にも参加して終了。そんな日でした。
あと、先日の記事で挙げた知り合いが正式に引退しました。まぁ多くは語りません。

聖戦前に初めて、無差別PKなるものに挑戦してみました。舞台はコラ中立。
出発前に決めたのは、
・BOTは問答無用にぬっころ
・一般さんと思われる人にも本気で攻撃
・ただしMPKにならないように、戦闘中であればMobを先に倒す
・PKKが来て倒されるまで帰らない
こんな感じでした。
結果は、BOT半分一般半分といった感じでしょうか。15Killくらいでした。
しかしPKKが全くこない(´・ω・`)
公式イベント(HQマップにクエMob大量湧き)の最中だったので、そちらに人が行っていたのかもしれませんね。
PKKが来ないことには倒されないので、内心しょんぼりしつつスクロールで帰還しました。

一週間ぶりの聖戦は肩慣らしに本隊に混ざろうかなと思っていたのですが、予想通りというかなんというか偵察がいないようだったので、結局いつもの偵察PTをやっていました。
080921_02.jpg
開始10分前にT字で死亡。アク偵察は高Lvの方が多くて困ります(´・ω・`)

080921_03.jpg
久々に龍の人にも会いました。とりあえずお茶を( ・ω・)つ旦~~

080921_04.jpg
もっと命中上げろって事ですね。分かります。

このあとベラの部隊がT字へ集結し、去っていったので、
080921_05.jpg
当然こうなりました。お供えはランチャー関連で使うというイエローエクセルシオの破片。
そうそう、抜けたタリック戻すのがんばってください(´ω`)

080921_11.jpg
KP戦中に某る隊長から謎の誤爆が・・・
はて、私は何を奪ったんでしょうか(´・ω・)


消費トラップ:なし
戦績:0Kill/11Death
緑レーダー:5個

追記は見苦しいSSとか。スルーでok


080921_06.jpg
北口前で死に偵察中。
記憶が曖昧で申し訳ないのですが、ベラートは全軍BCU周辺で防衛体制の指示だったと思います。
はい、指揮無視ですね。分かっていてやっているのか何なのか(´・ω・)
ちなみにこのあとコラが3PTくらい押し寄せてきたので轢き殺されていました。
え?偵察? この人が聖戦中に声を出していたのは見ていませんよ。
とりあえず族長には連絡しておきました。

080921_07.jpg
龍の人のブログでも話題になっていた死体デバフ。KP戦中です。
他種族から通報でもあったのか、今日の聖戦中は族長がしきりに「死体デバフは禁止」という声を出していました。
出会い頭にスピン一発とかなら、間違えたかなとは思いますが・・・
目の前で足を止めてしっかりと漬物にしていくあたり、分かっていてやっていますよね(´・ω・`)r

080921_08.jpg

080921_09.jpg

080921_10.jpg

今のところ禁止協定等はありませんし、龍の人が問い合わせたらしいですが運営からは応答がないようですね。
だからといって、「駄目と言われていないからやってもok」という考え方は、やはり納得できないです(´・ω・`)
だらだら書くのもアレなので省きますが、私は龍の人と同意見です。これは不具合利用にあたるんじゃないですかね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
Yogiたんの怒りがモザイクの薄さに現れておるわ!
2008/09/22(Mon)16:09:01 編集
Re:無題
読めるような読めないような・・・というモザイクのかけ具合が難しいです(何
Yogi  【2008/09/23 08:09】
無題
ついでだから死体デバフについて

「死んでいるにも関わらず立って見える表示バグは仕様の範囲内外のどちらか」
「範囲内とするならば、本来死体に攻撃が出来ない仕様との矛盾はどうなるのか」

って2点について問い合わせ中。

「範囲外」なら死体に故意にデバフかけて熟稼ぐのは
当然不具合利用ってことになるからの。


9/1に初めて問い合わせ出して
テンプレ帰ってきて5日待って再度連絡。
それ以来返信無し。

9/10と9/17に再度連絡するも、
9/6の分と合わせ全部テンプレすら返信無し

まぁ返事が来たら来たで、
返事内容の紹介は出来ないんだけどね。



まぁ息苦しいまでに協定だ規定だって
決まり設けるのは自分自身「どうだろ」とは思うし、
デバフを真っ先にかけるのは
自分もグレネ持ちで聖戦出てた時期が長いから
大切だってのもわかるし、
「死体にデバフをかける行為」自体を禁止してしまうのは
フォサの人たちの戦いの手段を
萎縮させてしまうことにもなりかねないから、
明文化された決まりなんかにはしなくていいとは思う。

事故と故意の明確な境界を設けるのも、
実際「どうだかな~・・・」って感じは自分もしてる。

運営が今のまま沈黙を保つのであれば、
明文化ではなく暗黙の了解として各自自重してもらうくらいが
限界なんじゃないかな…って思ったり。

まぁやはり「モラル意識の差」なんですよねー…。

アク側じゃ最近死体ヌーブ食らう事も減ったようで、
マッチャ等で「くらったー」って声も聞きませんけど、
(コラのこのモザイクの人から食らうことはあるけどマッチャとか無いかな)
ベラ側じゃ声出てるようなので、
何か動きあるかもですな。
2008/09/22(Mon)17:30:44 編集
Re:無題
私も遠隔バグ(公式バグ認定前)の時に問い合わせたことがありますけど、テンプレ回答でしたね(´・ω・`)
テンプレ回答が返ってくるなら、まだちゃんと読むだけ読んでいるかもという希望は持てますけど、返信無しとなると・・・運営仕事してください。

>まぁやはり「モラル意識の差」なんですよねー…。
ですね。
私も何から何までルールで縛るのは違うかなという感じです。
「駄目と言われていないから何をやってもいい」じゃなくて、
「駄目と言われていないけど、これっておかしくない?」という考え方はできないもんですかね(´・ω・`)

最近は死亡偵察中にグレネをもらうことはありませんねぇ。
お供えをもらうことは増えました。キュアチャージャとか。
Yogi  【2008/09/23 08:18】
無題
偵察で死んでるとよくアクから食らってたから
仕返しに俺もしてたけどしちゃいけなかったのねw
今度から自重しますね
ハクト 2008/09/23(Tue)03:27:31 編集
Re:無題
死体に干渉できるのがおかしいからね(´・ω・`)
仕様の範囲内で死亡偵察に邪魔をするなら・・・真上に乗っかってリフレ連打とか横飛びかね?w
Yogi  【2008/09/23 08:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]