忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレ変えてみました。
追記部分が開閉できるやつにしたかったんですけど、見た目が気に入ったのでこれに決定。

タイトルの「足りない」ですけど、何が足りないかというと...
・靴に慈悲タリが足りない  まだ3つしか入ってないorz
・手に魅力タリが足りない  まだ3つしかry
・防御熟練が足りない
・時間が足りない       夜聖戦に出て、終わったら知り合いとチャットしておしまい(´・ω・`)r
いろいろありますけど・・・ありすぎて泣ける(ぁ

まぁ、↑は自分でどうにかしろって話なのでおしまい。

聖戦偵察が足りません(´・ω・`)

朝昼の聖戦には出られないので分からないですけど、夜聖戦については、
私が募集している偵察PTは、少ないときはPT無し(つまり私ソロ)、多くても3人程度です。
偵察PTには入らずに偵察をしている方を合わせても、多くて5~6人ではないでしょうか。
かれこれ2ヶ月ほど、夜聖戦では偵察だけやっていますが、この人数は変わりありません。だいたい同じ名前しか見ません。
偵察をやる人数が少ないので、必然的に同じ方がやらざるを得ないんでしょう。
結果、数値としての種族貢献度は下がる一方。スキャナ拾って採掘なんてこともできません。
私の場合、偵察だけをやり始めて1週間程度で、40000ほどあった貢献度がゼロになりました。
それ以降、ゼロ~1000あたりを行ったりきたりです。まぁ私は貢献度に興味ないのでどうでもいいんですけどね。
スキャナを拾えたのは2ヶ月で2、3回でしょうか。最下層で採掘できた記憶はありません。


はっきり言って、偵察をしても、やった本人にはメリットはありません。(族長さんがレーダーを支給してくれることもありますけど(・ω・))
でも、偵察は必要なんです。
私が聖戦時間にINできなかった時、指揮の方が偵察が居なくて困っていたという話も知り合いから聞きました。
偵察が居ない聖戦を想像してみてください。敵がどこに集合しているか、どのルートで攻めてきているか。そういう大事な情報が得られないんです。そんな状況ではまともな指揮もできません。
以前聖戦中にランカーさんが言っていたのですが、偵察は指揮の目です。偵察が充実していれば、指揮をする方も的確な判断ができるはずです。
数値に表れない種族貢献、してみませんか?

追記にクラスごとの偵察について、考察とは言えない程度の考察



最近、偵察PTにメンタルスミスの方が入ってくれています。
死に偵察に入った人を、その場で蘇生してみたらどうだろう? ということです。
実際やってみた感じ、かなり良いと思います。
北第1バリケや南バリケなど、ベラポタ寄りの場所であれば復帰にもそれほど時間はかからないのですが、例えばT字なんかだと、走って戻るとかなり時間がかかります。
・・・というわけで、助かってます。メンスミさんありがとうございます(´ω`)

自分がハイド職なので、ハイド職としての偵察の考察しかしていなかったので、
ちょっと他のクラスについても考えてみました。
自分で試してみたわけではないので、全然違うYO!!な内容かもしれませんが、そこはご了承ください(´・ω・`)

聖戦偵察の基本は要所での定点偵察なので、それに向いていそうなクラスを...
安定して偵察報告をするにはとにかく死ににくいことがポイントだと思うので、生存能力の高そうなクラスを挙げてみます。

シールドマイラー
高HP・高防御・高ブロック率で耐え抜こうということです。
実際、とあるシルマイさんがCCU辺りまで突っ込んで報告しているのを見たこともあります。

ホーリーチャンドラ
こちらはクラススキルでディレイを短縮したヒール&リフレとPTHで耐え抜くアプローチ。
全クラス中最も最大HPが低いクラスのひとつですが、HP増加アクセサリーなどでカバーすればokだと思います。

アストラリスト
クラススキルのフォースフリージング(自分が石化)とエスケープ(バインド位置にワープ)を使って、死なない偵察ができないかなぁと。
チャンドラ経由ならヒールウィンドも使えますしね。


とりあえず挙げるだけ挙げてみました。実際にやってみた方がいましたら、意見・感想などお願いします(´ω`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
個人的にスゲェ応援してます
あなたみたいな人が増えてくれれば・・

偵察には種類があって各々適している職が分かれてくるぜ
くろがねの URL 2008/02/13(Wed)03:47:23 編集
Re:無題
応援どうもです(´ω`)

偵察に種類ですかー。
確かにハイド職は定点つくよりも足の速さを活かしていろんな場所を見て回るほうが向いていそうですねぇ。ハイドなんてすぐ見破られますし(´・ω・`)r
いろいろやってみる価値はあると思いますけど、まずは偵察をする方が増えないことにはどーにも(´・ω・`)
Yogi  【2008/02/14 02:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]