忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081002_01.jpg
フォース熟練が60になりました(´ω`)
数ヶ月前まではエランのスカッドラヴァ相手にやっていたのですが一時期投げ出してやらなくなり、今週に入ってから鉱山NPCを相手に58から60まで上げました。
これでやっと45杖が装備できます(´ω`)b
081002_02.jpg
記念撮影。右下に足の先が写っているのは某えろい子です。

45杖になったところで、実戦で使うのかと言われると微妙ですかね(´・ω・`)
遠隔武器が使えなくなったときの補助にと思って上げてきましたけど、火力インフレ即死オンラインな現状では、遠隔武器が使えなくなる前に地面とお友達ですからね(´ω`)r
ま、気が向いたら使おうと思います。



一部を賑わせている例のあの件ですが、なんだかモヤモヤしたまま終了となりました。
手持ちの会話ログについては個人が特定できない形で載せてみようかなとも思っていたのですが、内容があんまりな状況なのでやめておきます(´・ω・`)

実際にその場に立ち会ったのは3回目(?)だけですが(2回目については知り合いにSSを見せてもらいました)、個人的に思ったのは↓
・アクレシアから来た方は、最初に、何を知りたいのか、どういう流れで話を進めていきたいのかを述べた方が良かったと思います。質疑応答についても、随時受け付けるよりは一通り話してからのほうが混乱しなくて済んだかと思います。
・ベラート側は話に割り込みすぎ。話の途中で質問したり茶々を入れたり、質問に対して質問で返したり・・・。本当に「話し合い」をする気があるのなら、もっと相手の話を聞く姿勢ってものを考えるべきじゃないんですかね。

他にも思うところはありますが、まぁとにかく今回の件についてはベラート側の対応にがっかりです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
オメです~

45杖でウィークネス。
それが杖持ちのロマンです
(・ω・)
dangermikan 2008/10/03(Fri)12:37:52 編集
Re:無題
どもー。
デバフかけるだけならウィンド杖が欲しいところですね。。。
Yogi  【2008/10/04 02:14】
無題
おめです!^^

私の場合、スキャナ取りの時遠隔はmissが多いの

でフォース使ってます。

遠隔レベル低いからですが・・・。
ペネロペ URL 2008/10/03(Fri)20:00:07 編集
Re:無題
賢い活用法ですねb
遠隔も頑張って上げるとにこにこできるかも?
Yogi  【2008/10/04 02:15】
無題
ふーむ。
なんとなく状況把握ちゃん。



どこの種族、
というかどこの個人にも言える事だけど、
逆の立場になったときに
自分が今相手にしている対応を
「自分がされてどう思うか?」ですよね。


今回の件、逆の立場なら
ベラの皆様はどう思ったでしょうか?

辻褄が合わない上に、
どうやら事実と違う方便を
伝えられているらしい。

クールに「逆もクソも関係ないね」って
人がもしいるとしたら、
そいつがまずおかしいですし。
クールになるべきとこの
勘違いしてる奴だな、そういう奴は。



ま、正直また自種族の不正を見逃すのであれば、
今後ベラは他種族の不正について言及する権利はないと思いますな。
とりあえず現族長の間は、ないでしょ。

自分のとこの不正は
なぁなぁで済ませるのに、
他種族の不正について言及するのは
ムシが良過ぎる。
龍@携帯 2008/10/04(Sat)02:09:55 編集
Re:無題
内容的にモヤモヤだったので自分の記事でもモヤモヤ書いてしまったので、一応補足を。
とりあえず、今回の件についての「不正」疑惑については、まっとうな手段によるもののようです。
ただ、それについての話のやりとりがちょっとねーというのが私の感想です。

辻褄が合わないのは、事の発端となった情報源がそもそもレーダーではなく、その情報源を隠して証言をしたことが結果的に嘘とも言える内容になって、話がこじれたってことですね。

結局、今後の不正に対してどういう姿勢をとるのかはハッキリしないまま終わってしまいましたが、少なくとも今回の件については不正ではなかったという結論で終了しました。
Yogi  【2008/10/04 02:23】
無題
情報源がレダじゃない…?

レダじゃなしにどうやって情報を得たの…?

当初の弁解の
「レダ反応があったため」ってのは
どういうことよ…?
族長ぐるみで嘘の証言なの…?



もーわけわからん。
余計わけわからなくなった。

パソ様蘇生したら
ぶりゅに事の顛末聞くわ。



一応の決着になったみたいだけど、
今回疑惑かけられた人やベラ族長は、
立場が逆の時の事を
考えてもらいたいもんですな。
特にベラ族長。

正直、一部のアク以外が
アクションも何も起こさないのは、
『ベラ相手にどんな証拠突き付けようと無駄』
って空気になってたからです。

実際無駄に終わったようですけど。

ベラ側じゃ『一部のアクがしつこい』って
雰囲気なんでしょうけど。



とりあえず、パソ様蘇生後にぶりゅから話を聞いて
また自分のブログにでもまとめます。

話をまとめて
おかしい点を挙げても、
結局無駄なんだろうか…?
龍@携帯 2008/10/04(Sat)10:53:38 編集
Re:無題
余計混乱させてしまったようで申し訳ないです(´・ω・`)

詳細はぶりゅさんに聞いてもらうとして、モヤモヤ部分を少しまとめますね。
[実際の流れ]
1:Aさんが、あるまっとうな方法で他種族襲撃の可能性に気づいた
2:Aさんからそれを聞いたBさんが白チャで発言&レーダー撃ち
※:↑白チャが先なのかレーダーが先なのかは私は知りません
3:白チャを聞いた族長が防衛体制を指示
以下略

[ベラ側証言]
AさんとBさんは1を隠したかった(「あるまっとうな方法」を他種族に知られたくなかった)ので、2以降についてのみ証言。

で、この2以降についてのみ証言の部分が、結果的に嘘ともとれるやりとりになってしまい、話がこじれてしまったようです。

とりあえずこんな感じです。
なんというか、某氏の言葉を借りると、話しているレイヤーが違ったんですよね。ぶりゅさんが今回の件で問題提起したかったのは、プレイヤーのモラルの問題だと思うんですけど、ベラ側は終始RvRをロールプレイしているような感じだったので・・・。

あぁ、書いても書いてもモヤモヤする(´・ω・`)
Yogi  【2008/10/04 11:27】
無題
………

これは………

もう何にも言えないね、阿呆らしすぎて。

これ直接言われたぶりゅは笑い死にしたんじゃないの?
俺なら笑い死ぬわ、これ。



ちょっともう阿呆らしすぎて
絶句なんだけど、
『他種族に教えられない』とするならば、
(それ自体は別に問題ないし)
Yogiたんとかのスパイの嫌疑がない人に
その手段とやらを伝えて、
それでその人に
本当に『真っ当な手段』か判断してもらいたいね。

そうでもないと信用出来るはずないでしょ。
はなっから信用してもらう気がないのか、
って感じだしさ。



ちょっともう、本気でこれは阿呆だわ。
Yogiたんが「残念」って言った意味わかるわ。
自分とこのリーダーが
本気でこれ言ったらそら残念だわな。
同情するぜ。

んじゃ自体把握出来たから
残りとかはパソ様復旧後に
自分とこでまとめるよ。

んじゃ情報ありがとね。
龍@携帯 2008/10/04(Sat)22:54:09 編集
Re:無題
さらに補足(´・ω・`)

「あるまっとうな手段」については、3回目の話し合い(?)の前の段階で、ぶりゅさんも私も把握していました。
んで、検証等はしていませんが、おそらくその方法で「他種族襲撃の可能性」があることは判断できると思います。
まぁ、レーダーと同様に「他種族が来る可能性がある」という程度の事しか分からない方法だと思うので、それを聞いて「アクPTがくるそうです」と発言してしまったのは、早とちりと言えるでしょうね。

当事者同士が直接顔をあわせて話すと、どうしてもそれぞれの主観が入ってしまうのが難しいところですね(´・ω・`)
今回の件で、客観的な視点で物事を捉える事の必要性を再認識しました。。
Yogi  【2008/10/05 00:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]