忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(まあ今更なお話。)

本国UDのサブタイトルがこんなのだったらしいですけど・・・
逆襲というか、やりすぎでしょう、これは(´・ω・`)
カタパルト無双がひどすぎますよね(´・ω・`)r
よく話題に上がるCGとの射程距離のことについては、私はCGを構えられないので確認できませんが、先週あたりエラン遠征に参加したら、黒カタパと青カタパの射程の差が、ワイドレンジGMくらいありました(´・ω・)
確かにこれは、伸びすぎですね・・・

俺つえええ無双したい人は歓喜なんでしょうけど、私はしょんぼりです(´・ω・`)

勝負ごとっていうのは、どちらが勝つか分からない、対等な強さでやるのが面白いと思うんですよね(´・ω・)
一時期、とあるオンラインFPSをやったことがあるのですが、狙撃主一強で、マシンガンなどの接近戦タイプを選ぶと近寄ることすらままならないという状況だったので、始めたその日にやめたことがあります(´-ω-`)

RFは1:1じゃなくて三つ巴なので、バランス調整は(できる技術があったとしても)難しいんでしょうけど、今回の修正はおかしいだろと・・・w

某みるくさんなどなど、名の知れた他種族(というかアク民)さんが引退表明/フラグなのが非常に寂しいです(´・ω・`)

追記に、今居るベラ民の大半から反感を買いそうな妄想

同盟だとか協定だとかいろいろあったり無くなったりしていますが、現状のベラ戦力>>アクコラ同盟戦力の状況を改善しようと思ったら、どうすればいいのかなと妄想。

1.聖戦中のカタパルト出庫禁止
機甲の(過度な)上方修正が一番大きな原因でしょうから、それを封じれば戦力差は縮まると思います。短絡的ですけどね。
ゴリアテは射程が伸びたわけでもないし、ベラート唯一のネットが使えるので、これを封印する必要はないかと思います。
修理費が安い云々言い出したら、維持費の無いアニムスはどうなるとか泥沼になるので考えない方向で。

2.状況を見てPK自粛
効果があるか分かりませんが、今までの流れからして、プレイヤー全体のキャラLvが上がって装備の質が向上すると、特定の種族だけが強いという状況は緩和されると思います。例えば赤シリーズ(機甲,CG,イシス)が実装された頃は、始めは赤カタパ無双な雰囲気でしたが、ストライカーがLvを上げて赤CGを構えるようになったら、立場が逆転していたかと思います。
というわけで、例えば明らかにレベリング中なアクコラに対してはPKを自重するなどして、キャラLvの向上につながらないかなと。PKゲーで何を言っているんだお前は ですね。 分かります。 ただ、PKゲーry という状況じゃないのが事実だと思うんですよね(´・ω・)
PKしたいなら聖戦でやりましょうよと。

ま、妄想は妄想です(´・ω・`)r

ただ、まず無いでしょうが私が族長をやるなんて事になったりしたら、上記案件は強行するくらいの気持ちはあります。

ネガネガしないで仲良くケンカしようじぇ
のために、まずは仲良くケンカできる状況にしないとですね(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
どっちが勝つか分からない勝負ってのは
確かに楽しいですねー
勝った時は嬉しいし、負けた時は次こそは勝つぞと思えます

コラの方もエラン遠征などが危ぶまれる状況です高レベルの方はほとんどいない状態ですね

で戦力差をどうすか?での提案ですが
ぶっちゃけた話青カタパが3機減ろうが
4機減ろうがあまり関係ないです
G鯖アクコラで青カタパに対抗できる人が
ほとんどいないので青機甲1機いるだけで
押し返されることが多いです
それにカタパ制限した場合カタパ出せない人はゴリを出すことになると思うのですが
ネットとゴリの火力、硬さって馬鹿にならないですよ?

アニムスの維持費云々って確かに泥沼になるのはわかるのですが
高レベのアニムスの育成には
莫大な時間と莫大な量のPOT、高レベMOB抱えられるだけの装備(盾職がMOBを持つのならそこまで高額な装備は必要じゃないですが
フォサがソロであげるとなると逸脱、初級者、60N↑防具)が必要で
本体のレベルとお金さえあればいい機甲と違って量産が出来ないんですよねー…

でPK自粛ですが
これは無理でしょう
PKがメインのゲームですし
レベリングは襲わないようにって言っても
狩り場への移動中を襲えば
レベリングPTだとわからなかったって言い訳できますからね
それにレベルが上がっても装備がない状況なのでレベ上げだけじゃどうにもこうにも

ぶっちゃけた話
勢力差をどうにかするのは不可能ですね
物が少なくなったのが先か
人が少なくなったのが先かは分かりませんが
人がいないから物を増やせない
物が増えないと人が戻らないの
悪循環が止まりません
(CHの攻略は今のコラでは不可能です)
天から53C、55Bでも降ってこない限り
どうにもならんでしょう
macbethⅡ 2009/07/10(Fri)19:06:33 編集
Re:無題
駄文に返信どうもです(´ω`)

>ゴリアテの火力
自分は機甲に乗った事もなければ殴られた事もないので分からないのですが、カタパほどではなくてもゴリも強力なんですかね?(´・ω・)
やっぱり、やられる側で実際に体験してみないと分からないことはいろいろですね。。

余談)
ヘカテのスタン率とイシスの命中/火力はかなりイヤらしいです・・・w
私みたいな紙防御レンジャーだと、自動反撃のイシスだけで倒れることもちょくちょくあったりしますorz

種族特化にかかる費用云々は、やはり泥沼になりますね・・・w
本体のレベルがあれば、とは言いますが、そこはグレイザーと似たようなもので、ARがソロでレベル上げをしようと思ったら相当厳しいと思います。
まぁ、レベリングはPTを組んでわいわいやるほうが楽しいと思いますよ(´ω`)
(知り合いにソロレベリングのほうが好きな人もいますがw)

>PK自粛は無理
ですよねー(´ω`)
ただ、「自分が楽しければいい」というのは誰しもどこかにあると思いますけど、PvP・RvRが主体であるゲームにおいて、その相手が居なくなったら楽しみようが無いと思うんですよね。。。
そこまで考えていないのか、そういう状況になったら余所へ行くつもりなのか分かりませんが、しょんぼりです(´・ω・`)

>天から53C、55B
この運営ならやりかねない・・・w
Yogi  【2009/07/10 20:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]