忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて急遽1週間の休憩期間に入ったわけですが(´・ω・)
なんとなく時間にゆとりができた感じです。「Σ(・ω・`)もう21時だ!」なーんてことがないので。
そんな感じで、リアルが少々忙しいながらも、のんびり過ごしています。

で、休憩中でもRFの話題

今日のメンテから突発イベントが開催されているようですね。
・各CUがエラン3兄弟になる。攻撃はしてこない。倒すとドロップいぱーい。
とある方のブログで倒されてドロップまきちらされたSSを見たのですが、どうやらエラン高原でそのPBを倒した時に出るドロップ品と同じものが出るようですね。50C武器なんかもありました。
それでいて量は通常のCU破壊の時くらいみたいです。もっさり。あたり一面ドロップ。

そしてアンケートを反映してサーバーごとにKP戦にも変更が。
GEMINIサーバーにおける変更は、
・KP耐久度が通常の20倍
・KP戦の時間が30秒間

だそうです。要は倒せないってことですよね。耐久度同じで30秒なら余裕で撃破できる可能性もありますけど。

(´・ω・`)うーん・・・

・スキャナ拾って自種族がLA取れば(おそらく)確実に採掘ができる。
これはKP戦が実装される前の仕様に限りなく近いので、まぁいいかなと。KP戦をなくして欲しいという意見が多かったようですからね。
ただ、CU(3兄弟になっていますが)からのドロップがエランPBと同様の物、それも大量に出るとなると、
ドロップ拾いに集中して、伝達&伝達保護する人が思いっきり減りませんか?
(´・ω・`)
エランPBのドロップなんてそう簡単に手に入りませんからね。欲しい人はいっぱいいるでしょう。
伝達失敗すると採掘時間は短いんですよね?(´・ω・`)
・・・どうなることやら・・・



CUドロップ拾える
=LA確定時にCU付近にいる
≒生存能力が高い(高Lv,装備が充実しているetc.) or ドロップ狙いでCU付近でコソコソ

この辺で格差みたいなものが生じてそれが気に食わない人が愚痴ったりしてドロドロになったりしないか心配。
文字薄くなってる後者に該当するようなのは消えてしまえばいいと思う。
偵察やっているとまず拾うことは無いでしょうね。今までにも偵察やっていてCUドロップを見た記憶がありません。
ま、スキャナは偵察の人数が十分足りていれば交代で狙いに行くことは無理ではないので、
採掘権獲得のほうは前向きに考えていきたいところですね。

戦況が固まってきたら偵察活動を切り上げてLA勝負に参加する事も考えていかないとですね(´・ω・)
・・・とはいっても、それよりはKP戦を見越して鉱山内へ向かう事の方が多いですが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
CU落としたときにドロップ・・ってあるんだね・・w
それがエランの時と同じともなるとおいしいでしょうね。
昨日、うっかりいつもと同じKP戦をしようとしてたww
Heero 2008/08/01(Fri)06:22:37 編集
Re:無題
CUを落とした種族だけが拾えるドロップが山のように出ます。
土日の昼聖戦とかで本隊に入って参加して、1、2回はCUドロップを見たことがあります。
PCのスペックにもよるんでしょうけど、ドロップの読み込みで一瞬固まりましたw

それはそれとして、実質KP戦無しということは、初めての採掘をするチャンスじゃないのかな?w(´・ω・)

追記:投稿ミス了解です。&削除完了(´ω`)
Yogi  【2008/08/01 20:04】
そういえば・・・
CU陥落時のドロップって最近見て無いなー(ていうか、集合時を除きCUを見て無いかも(^_^;)

昨晩は汁さんが偵察PTへ拉致られて、場所分かんないとかいいつつ、積極的に活動してましたよ~(^O^)vドロップ品見て見たかったなー(>_<)
RINRAN 2008/08/01(Fri)08:49:18 編集
Re:そういえば・・・
CUドロップ見たかったら本隊に入って動けばいいんですよ(´・ω・)b
偵察PTは義務じゃないからね、他にやりたい事があればやればいいさー(´ω`)
Yogi  【2008/08/01 18:12】
無題
3兄弟CUのドロップって拾ったもん勝ちなのかね・・     Yogiさんの言うように拾える人は限られそうですね^^;                                     まあ、そんな事よりLA直後の鯖強制切断やめれww    
ふんどしの霊帝 2008/08/01(Fri)10:09:07 編集
Re:無題
CU落ちたタイミングで多数の方がクラ落ちしたそうですね(´・ω・`)
ドロップ品の読み込みで落ちたのだとしたら、PCスペックという格差も影響してきそうですね・・・
うちのPCはちょっと古いので、クラ落ちするかもしれません(´・ω・)
Yogi  【2008/08/01 18:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]