忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [186]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでやっている何かについて寄せられた、質問コメントやツッコミコメントに答えようと思います。
追記部分に不定期に書いていきます。

(最終更新:2009/07/10)

■聖戦動画■
○これはYogiさんが作った曲ですか??
違います(`・ω・´)b
れっきとしたプロの方の曲ですよ(´ω`)
TRIXという日本のフュージョンバンドです。


■第0章■
○普通に機甲だから
私がふざけて、スペシャリストのSSをアレにしたところについて。
確かにベラのスペシャリストと言えば、真っ先に機甲が思いつくでしょうけれど、機甲に乗らない蘇生,生産職のメンタルスミスの事も思い出してあげてください(´・ω・)
それと、ここでスペシャリストを割愛したのは、あくまでもいわゆる「生身」のステータスの比較をしたかったからでもあります。スペシャリストの生身のステータスは、突出して良い所がないんですよね(´・ω・`)
その一方で、近接/遠隔スキルを両方とも中級まで覚えることができるというメリットもあります。これは、レンジャーよりも回避率が高くなる(←近接中級のコンセッションにより、一定確率で攻撃を無効化できる)という、なんとも羨ましい点です(´ω`)
・・・という感じで、良くも悪くもスペシャリストは「ちょっと特殊」ということで割愛しました。


■第1章■
○いま遠隔装備なの??
レンジャーらしくない泣ける攻撃速度なので疑問に思われたのでしょうか。
HQの武器/防具商人から買った低Lvの遠隔装備をしています(´ω`)
初級編なのでそれらしい装備の方が雰囲気が出るかなという無駄な手間です。


○スキル攻撃はしたほうが得なのか?
基本的にはYESだと思います。
まず、ファストショットに限定してみると、消費矢/弾が2発でダメージも通常攻撃2発分程度なので、通常攻撃と変わらないじゃないかと思われるでしょうけれど、ファストショットは見た目は2回攻撃ですが、実際のダメージ判定は1回です。(これは他の連射系武器/スキルにも当てはまります)
それで何が違うかというと、すごく簡単に表すと↓のようなことです。
ターゲットのHP:100
自分の通常攻撃ダメージ:50
ファストショット:50*2
この時、通常攻撃だけでターゲットを攻撃すると、通常攻撃1回目と2回目の間に反撃や回復をされる可能性がありますが、ファストショットなら反撃や回復をされずに1発で仕留めることができます。クォーラルリロードのLvが低く、攻撃速度がまだ遅い序盤ではこの差が分かりやすいと思います。

また、通常攻撃とスキル攻撃を比べると、体感での命中率がスキル攻撃の方が高いです。
イダーにいるホボロバー辺りが最初に遭遇する高回避Mobになるかと思いますが、通常攻撃は全然当たらなくてイライラするのに、スキル攻撃は簡単に当たったりします。

最初に「基本的には」と述べたのは、スキル攻撃は通常攻撃よりも、装備している武器に対する依存性が高いからです。簡単に言うと、スキル攻撃の強弱は、装備している武器の強弱に影響されやすいということです・・・あれ? 簡単になってないorz
たとえば、装備Lvを制限してギルド戦を行う時などは、スキルを連発するよりもコツコツ通常攻撃を重ねた方が総ダメージが多かったりします。
動画中でファストショットがことごとくMISSしていたのは、この辺が絡んでいると思います。
 

■第2章おまけ■
○デスブローは必中・・・
近接攻撃スキルのデスブローとディープインジュリーは必中攻撃でしたね(´・ω・)
協力者のシルマイさんには「カオポ飲んで殴ってー」としか伝えておらず、そこまでは気にしていませんでした。
・・・まあ、実戦でも狙って使われるので、これはこれで(´ω`)

○BSKも回避高くね~か?w
バーサーカーもクラススキルのビーストアイで回避が+15されるので、比較的回避が上げやすいクラスですね。
ただし、動画中の協力者さんはシルマイです(´ω`)
防御熟練による回避と、コンセッションの効果でMISSがよく出ていたのだと思います(´・ω・)


■第3章■
○デュアルなw
みんな大好きハイパーサブマシンガンの事を指していると思うのですが、両手に1つずつ持つタイプの武器は「デュエル」なんです(´・ω・) ノトスのデュアルソードもデュエルなんです(´・ω・`)r
意味的にはデュアルの方が正しいんでしょうけれど、デュエルと書いているのでデュエルなのでしょう・・・w
ちなみにベースタイプと1次/2次転職のタイプが違うもの(例:レンジャー→マイラー→シールドマイラー)はデュアルクラスと呼ばれていますね。レンウォリとかスピレンとか言われているのがデュアルクラスです。



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]