忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[9]  [8]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [186]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急にカウンターがまわっていて何かと思ったら、はてなアンテナに登録されていました(`・ω・´;

今回は自分のショトカ考察なんかしてみようかと。
・・・考察というよりはただの説明かも(´・ω・`)
(画像貼り付けのテストだったりしまs)

yogi_sc.jpg
SS撮った時期がちょっと古いような気がしますが、こんな感じの4段構成です。
1段目はキーボード、2段目以上はクリックで使っています。
以降、○段目の□番目を○-□と表記します。

1-1~5
遠隔攻撃スキルです。左から順に
弓上級 弓中級 弓/銃初級 銃中級 銃上級
となっています。この配置は某アクの方(忘れたorz)の配置を真似てみました。
弓も銃も使う方にはなかなか良い配置だと思います。

1-6
フォースバフの効果時間を延長するブレス
使いたいときに使えるように1段目に。

1-7~10
スナイパーとセンティネルのクラススキル
ハイドとスキャンパーの使用頻度が高いです。
ディバインはバフもまとめて消すので実戦では使うタイミングが難しいです。
メンタルアサルトはピュアウォリ相手の時に気まぐれに使う程度です(´・ω・`)r

2-1
他人のトラップが見えるファインドトラップ
スナイパーのクラススキルです。滅多に使いません(´・ω・`)

2-2
なんの変哲もない35杖
デバフ釣り、デバフ支援、成長途上の攻撃フォース用です。

2-3,4
一番安い投げナイフとセービング盾
ディバイン支援用FP節約セットです。

2-5
40スタン弓
今はもう使っていませんが、自作なのでとってあります。
当時の自分、よく自分でアビ結合したなぁw

2-6
45グランド弓
今のところ使いどころがありません。憎悪挿してもっと射程伸ばせば使えるかな。

2-7
45B銃無知+2
手持ちの最大火力その1。最大とはいってもしょんぼりです(´・ω・`)

2-8
45スタン銃
支援特化のシャープバルカン混沌+3です。
これを持ってクリンチングGMをかけておけば大抵のMobもスタンしまくりなので、狩りでも良い感じです。

2-9
45C弓(BD産)無知+1
手持ちの最大火力その2。緩和ホラボウ欲しいです(´・ω・`)

2-10
40ウインド弓
最初に手にしたウインド武器です。愛用品。

3-1~10
初級攻撃フォース一式
ミントミカンさんに影響されてまったりと育成中。
熟練GMコアGMになればそれなりに使えるはずっ

4-1
遠隔バフ一式
基本的に5つ全部使うのでマクロに入れています。
個別にかけるときはその都度スキル窓を出して。

4-2
一番安いトラップ
ダメージは期待していませんw
ブースター使用者を撃ち落したり、びっくりして一瞬足が止まるのを狙っています。

4-3
AAP(アドバンスドアドレナリンポーション)
元々の火力が低いので効果もいまいちですが、ないよりはずっとマシ(`・ω・´)

4-4
緑レーダー
聖戦で偵察をやり始めた頃に支給されたものです。もうなくなりました(´Д`)
聖戦に限らず中立PKerを迎撃する時なんかも有用だとは思うのですが、貧乏なもので自腹ではなかなかorz

4-6~10
初級デバフ一式(ブラインドサイト以外)
デバフ釣りにも使いますし、1v1で勝ち目がないけど自分もなかなか死なない時、複数で囲んでいる時にフォサが居ない場合にも使っています。
未だにソーイングとリリースを間違えるのはご愛嬌(ぉ

まとめとか
頻繁に使うものは1段目に・・・と整理してみましたが、結構無駄もありますね(2段目とかw)
この配置にする前は、弓で1段、銃で1段・・・といった感じだったので、それよりはコンパクトになったと思います。
また、ショトカの横にBPをひとつ出しっぱなしにしてあります。
銃の弾(単体/範囲)の切り替え、魅力手と暗黒手の切り替え、POT残量確認などに使っています。
5段目が空いているのでそこに入れても良さそうですが、自分はこれで慣れてしまったので。
他の方のショトカ紹介を見ると、みなさんショトカにPOTや防具も入れてあったりするのですが、
私みたいにBPも使っている方って居るんですかね?

こんな感じでショトカ考察(紹介?)おしまい。
参考になるところがあれば幸いです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
その某アク
RADEONさんだったような(`・ω・´)

とりあえず投下っ
http://eog.blog51.fc2.com/blog-entry-524.html
ばーじる 2008/01/01(Tue)21:49:17 編集
Re:その某アク
おおぅ、まさにこの記事です(`・ω・´)
指摘さんくすっ

ぶろぐうろうろして、いろんな方のショトカとか見ると勉強になりますね(´ー`)

というコメントへの返信機能テスト(ぁ
Yogi  【2008/01/01 22:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]