忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう随分長いことやってるけど、あらためて偵察PTのこと。


ちょっと疲れてて書き方荒くなりそうだから追記に。



まず、偵察PTは私が勝手にやっていることです。誰かに求められているものではありません。
聖戦で偵察だけやり始めたころはソロでやっていましたが、いつからか募集するようにしました。
偵察同士でPTを組むことのメリットは以前書いた通りです。

メンバーですが、もちろん普段から偵察をやっている方と組みたいというのも確かにありますが、
個人的には、これからやってみたい・偵察ってどんな感じだろう?という方に、いきなり一人でやるのではなく、経験者と混ざってまずは雰囲気を知る場を作れないかと思っています。
そういうことも含めて、普段偵察をしている方をこちらから勧誘することはありませんし、募集文もできるだけ声をかけやすいような文章にしているつもりです。
やり始めたのが自分なのでPTLは当然私がやっていますが、その辺の一般兵です(´ω`)
経験者としてアドバイスはできますが、それ以上のことはできないです。
興味を持っている方には、気軽に声をかけてほしいです。

以前の記事で、偵察PTはランカーさんからレーダーの支給を受けることがあると書きましたが、
これはこちらから要求したものではありませんし、そんなつもりで組んでいるPTでもありません。
限りある税収から提供されたものなので、受け取った以上は責任を持って有効活用していますけどね。
以前の記事でも書きましたが、いつでもいくらでももらえるものではないですし、もう一度書きますがそれが目的のPTでもありません。
それでもなお、自分は偵察やってるのにレーダーの提供なんか受けたことないと言うのであれば、偵察PTに参加してみてください。あるいはランカーさんに直接言ってみましょう。
もっとも、支給品目的でやろうなんていう方はこちらから願い下げですけどね。

レーダー関連でちょっと話が逸れますけど、
レーダーは指揮者や防衛についている方にこそ必要なんじゃないかな。と最近思っています。
最前線に出て偵察につく意味は、そのポイントの状況をリアルタイムに報告することなので、大局を知るためのレーダーはその目的から外れてしまうんですよね。
加えて、死に偵察中はアイテムの使用ができないので、使う機会も少ないです。
私がレーダーを使うタイミングは、自分が偵察に出る前と、定点についてからその場がクリアな時だけです。

他種族のほうではレーダー情報だけで偵察は殆ど居ないというような話も聞きました。
確かに頻繁にレーダーの情報が入ればそれで足りるかもしれません。その分偵察に割かれていた人員が戦力になるわけですしね。
でも、「その時」の固定された情報しか得られないレーダーだけでは不十分ではないかな。というのが私の考えです。
移動方向も正確な人数も、その光点が誰なのかも分かりません。
分岐点に集合の指示が出て、しばらく待機することがあります。
私は指揮をやったことがないので実際にそうとはいえませんが、単に後続待ちということもあれば、レーダー情報で進行方向を知らせないという効果もあると思っています。
誰なのか分からないという点では、小規模に見える光点の塊が、もしかしたらランカーを含めた少数精鋭の奇襲部隊かもしれないし、あるいはそう思わせるための囮PTかもしれません。



長々と書きましたが、私は必要だと思うから偵察をやっています。そしてそこに見返りは求めていません。
興味のある方は大歓迎です。どんどん声をかけてください。
何のメリットもないからイヤだ・何か見返りが欲しいなんて思っている方は、そうランカーさんに訴えてみれば良いのではないでしょうか。

「誰かがやるからいいや」をなくしたくて始めたけれど、もう、自分がその「誰か」になっている気がしてなりません(´・ω・`)
変えたければ自分で動かなきゃ というのは引退した友人の言葉ですが、変わるっていうのは簡単なものじゃないですね。
それとも、変わっている事に私が気づいていないだけなんでしょうか?(´・ω・)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   やっと完成    ★ HOME ★    30K/1D   ≫
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]