忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某えろい子と雑談をしていた時のこと・・・
何かの流れで射程距離の話に。
そういえばちゃんと調べた事なかったなぁ

ということで、久々に計算なんかしてみました。ソースはwikia


種別 射程距離
遠隔武器 180
遠隔+ワイドレンジGM 280
グレネードランチャー 180
ランチャー 225
ランチャー+普通の(Lv55以外)CG 275
ランチャー+スナイパー(Lv55長射程)CG 355
ランチャー+ファイア(Lv55高速連射)CG 265
イシス 300
48↓カタパ 225
50↑カタパ 310

※備考※
グレネードランチャーにはワイドレンジは乗りません
ランチャーにもワイドレンジは乗りません

50↑カタパの射程距離が強化されたわけですが、数字にしてみると驚異的ですね。
射程距離で対等にやりあえそうなのは、イシスとスナイパーCGくらいのようです。
イシスの射程距離が意外に長かった。これは鬱陶しいわけだw
しかし、火力や耐久力まで含めて考えれば、やはりカタパルトの一人勝ちという印象を受けますね・・・

で、武器強化をすれば射程距離をさらに伸ばす事は可能なので、どこまで強化すればカタパルトの射程距離を上回る事ができるのか試算してみました。
結果は↓このとおり

[遠隔武器(ワイドレンジGM込み)の場合]
グランド+憎悪3 280+50=330
憎悪4 280+45=325

[ランチャー+普通のCGの場合]
グランド+憎悪3 275+50=325
憎悪5 275+60=335

かなりの射程特化武器でないと、この射程距離を上回る事はできないようです。
ちなみに、↑の試算はあくまでもギリギリ上回るラインでしかないです。
射程距離が20程度違っていても、それは少し移動するだけで届く距離です。安定して射程外から攻撃しようと思ったら、更なる強化が必要になりますね。そしてそこまで強化するだけのメリットはあまりない・・・かも・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
驚愕の試算メモに爆笑してしまったんだよ。

あれはわらった。
もふえろ 2009/09/30(Wed)13:05:08 編集
Re:無題
あのメモの適当っぷりは自分でも笑えるw
まぁ、メモはメモですからね。理解できればおーけい。
Yogi  【2009/10/01 20:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]