忍者ブログ
主にネトゲの事とかたまに日常のネタとか。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下は9/9のこと。

今日もBOT退治にアク中立へ。
SS撮り逃しましたが今日の結果は23Killでした。

んで聖戦。
080909.jpg
久々に会いました。なにやら今回の聖戦ではアクでも偵察PTがあったとか。
アクの偵察さんはLv45以上の盾職さんや55放射器持ったストライカーが居て非常に厄介です。
ベラも真似して強い人を偵察にーなんて事は言いませんけど、敵偵察を倒せるくらいの強さは欲しいものですね(´・ω・`)

そうそう、最近偵察PTには入らずに偵察をしていると思われる方々が居ますね。
ただ、同じ場所に2人3人固まっていたり、他種族が来たらそれをどこまでも追い掛け回してみたり・・・
あげく指揮への不満をマップチャットで漏らしたり他種族を○○まで釣りましたとか偵察には無関係な事を言ってみたり・・・
それじゃあただの指揮無視と変わらないと思います(´・ω・`)
自分にできることは何かを考えて、実際に動いてみるのは良い事だとは思いますけどね。

偵察PTは職Lv問わず偵察に興味のある方を広く募集しています。
偵察PTに限らず、個人的にも偵察に関する質問等は受け付けようと思っていますので、遠慮なくゲーム内メールでお願いします。

聖戦後はるふぃあ隊長に連れられて鉱山やら砂漠やら行って終了。


消費トラップ:30トラップ65個
戦績:1Kill/14Death
緑レーダー:10個

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カウンタが9292だったヾ(´・ω・`)ノ゙
ささゆき 2008/09/10(Wed)19:38:29 編集
Re:無題
ご来訪どもです(・ω・)
9292ですか・・・くにくに?
何も差し上げる物が無いので、今度スタンバルカンで狙い撃ちしますね(´ω`)
Yogi  【2008/09/11 09:16】
おつかれさまです
こんにちはいつも偵察ご苦労様です
どうやら色々な誤解等を与えたようで
申し訳ありません
ご指摘は切に受け止めさせていただき
次からもっと種族に貢献できるような働きにつなげて
いきたいと思います

たぶん私のことをおっしゃられてるかと
思いましたのでコメントを残させていただきました


>あげく指揮への不満をマップチャット
というのは私の言動でしょうか?
もしそう感じられた方がいましたら申し訳ありません
不満を述べたつもりは無いのですが
いつもランカーさんたちのご苦労はわかっているつもりなので
そのように感じられましたらお詫び申し上げます
後で族長さんたちにもお詫びしておきます

>釣りの報告
これは確かに余計な発言だったかと
反省して以後気をつけるようにいたします
ご指摘ありがとうございます


偵察についてなんですが
職業柄偵察オンリーなプレイができないため
(偵察の重要性は重々承知しております)
聖戦中はMAPを常に走り回っています
時には指示無視だろうと見受けられることも
ありますが
ベラで蘇生活動をされている方を
あまりお見受けしないの
死亡報告があれば北だろうが南だろうが
いつでも駆けつけるつもりで行動していますのでそのような状況だということをご理解いただければ幸いです

少しづつ種族内で蘇生職だという
認知をされるようになってきましたので
WISで蘇生をお願いされることも
度々なので中々指揮に沿った
行動が行えないことが多いことが
あるのもご配慮いただけたらと思います

その中で少しでも多くの情報を指揮の方へ
伝えたいという思いがあるため
時々見苦しい報告があったりしますので
気がついたところご指摘やアドバイスをいただけると
非常に助かりますので
何かお気づきのことがありました
その都度WISしていただけると
幸いです

見苦しいコメントで申し訳ありません
これからも頑張ってベラを
盛り上げらたらと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします






時音 URL 2008/09/10(Wed)19:58:24 編集
Re:おつかれさまです
どもども(・ω・)

不満チャットについては別の方の事です。
まぁ、おそらく誤爆でしょうね(´ω`)

蘇生職だから走り回っているとのことですが、偵察PTにもメンスミさんは居ます。もちろんいつもではありませんけどね。
ですので、偵察PT内の蘇生はその方が頑張ってくれていますし、PT内にメンスミが居ない場合は死亡復帰を見越してカバーに入っています。それがPTを組む意味でもありますからね。
本隊でもなく、偵察PTでもない誰かとなると、偵察PT外の偵察さんか指揮無視の方々でしょう。指揮無視者を蘇生する義理はないでしょうし、それなら本隊に混ざって前線の盾さんや指揮者などを蘇生する方が有効かと思います。
偵察もやりつつ蘇生職としても動きたいというのであれば、ぜひ一度偵察PTに入ってみてください。先輩メンスミがいます。

>少しでも多くの情報を指揮の方へ伝えたい
これは同感です。
が、得られた情報を何から何まで報告していては、指揮の方はかえって混乱してしまうと思います。偵察は誰よりも早く・正確に相手の情報を得られる役割だと思うので、情報の取捨選択も重要になるかと思います。
片っ端から報告していては、ただのログ流しになってしまいますからね(´ω`)

今後もお互い頑張りましょう(`・ω・´)ノ
Yogi  【2008/09/11 09:26】
無題
今日、昼聖戦の後、種族会議がありました。朝、昼聖戦の人の少ない時にランカー陣に偵察PTの召集のお願いをしてまいりました。
聖戦時の偵察PTの重要性は最近身にしみてます。人の少ない時にこそ、必要だと思い、お願いしました。が・・・。
出すぎた事をしたような気がしてきました。Yogiさんやserchさんが頑張って居られるのに、それを人が少ないからってランカーにお願いしてもいいのかって。
正直、何がいいのかわからないのですが、これからもよろしくご指導ください。
よろしくお願いします。
ペネロペ URL 2008/09/10(Wed)20:34:19 編集
Re:無題
コメントどもです。

夜聖戦後のPTチャでも話しましたけど、ペネさんの提案は余計な事では無いと思いますよ。
ただ、なんでもランカーさんに任せてしまうというのはどうかな?と個人的に思いました。

昔、半年以上前ですかね、その頃は聖戦偵察をやっていたのはランカーさんや前線に立つべき方ばかりでした。
そんな中で、私はもっと偵察が必要だと思ったので、偵察を始めました。最初はPTも組まずにソロでやっていました。
やっているうちに、これは偵察同士で連携した方がいいんじゃないかなと思ったので、偵察PT募集も始めてみました。最初はなかなか集まらず、せいぜい2人か3人でした。
でも、必要だと思うから、ずっと続けてきました。それが今の偵察PTです。

現状が思わしくないのなら、どうすれば改善できるか考える。
考えたら、次は行動すればいいんじゃないですか?
「変えようと思ったら自分から動かなきゃ」というのが引退した友人の言葉です。
私はそれに押されて動いている感じでしょうかね(´・ω・)

今後もよろしくお願いします。

p.s.
龍さんも指摘していますけど、serchじゃなくてseraceさんですよ|ω・`)
Yogi  【2008/09/11 09:37】
無題
>ぺねろぺたん
ぺねろぺたんのブログにもコメして、
あえてスルーしておいたけど…
も、もう言っちゃうううううう。

serchやsearchじゃなくて
「serace(セラス)」さんだと…思う…んだ…

もしサーチさんもいたならごめんちゃい
2008/09/10(Wed)23:53:29 編集
Re:無題
龍さんの優しさに泣いた(ぁ

ちなみにサーチさんは私は知らないです(´ω`)
Yogi  【2008/09/11 09:37】
大変な失礼を・・・。
えー、まずお詫びを。
seraceさんですね。大変申し訳ございませんでした。龍さん、Yogiさん、seraceさん、ごめんなさい。
偵察PTは、必要だと思います。
本当に必要だと思ったので、無い時に欲しいと思って、お願いしました。
ただ、そこに「自分で何とかしよう」という意識の欠けていたことは、ご指摘の通りです。反省しています。
今後とも、よろしくお願いします。
ペネロペ 2008/09/11(Thu)14:16:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ プロフィール
Author:Yogi
 
ARMORED CORE V
パイロット名:もちもち
所属チーム:enjoy&exciting
 
鉄鬼(サービス終了)
パイロット名:よもぎもち
所属クラン:逃げ腰機兵隊
 
RF online Z(引退済)
サーバー:GEMINI→AQUARIUS
 
<ベラート>
Yogi Lv50 インフィルトレイター
 
--↓かつてのキャラ達↓--
<ベラート>
Yogi Lv48 インフィルトレイター
Lise Lv45 ホーリーチャンドラ
高床式倉庫 Lv31 ドライバー
冷やし毛布 Lv21 スピリチュアリスト
よもぎまん Lv8 ウォーリア
 
<アクレシア>
Xylitol Lv40 サイエンティスト
 
(G鯖以外は割愛)
 
リンクはご自由にどうぞ。
★ 最新コメント
[05/13 Backlinks]
[02/28 あるきん]
[12/18 Fluxus]
[07/05 あるきん]
[07/05 ねこ子]
★ 最新トラックバック
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析

Copyright (c)よぎろぐ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]